1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

12星座ありなし調査【デートでクーポン編】天秤座は「スマートじゃない」からNG!

占いTVニュース / 2018年5月12日 12時0分

写真

 みんな大好き、割引クーポン! でもクーポンを、デートのときに使うのはどうでしょうか。全然気にしないという人もいれば、ありえないと思う人もいるでしょう。デートでクーポン、あなたなら、ありですか? 12星座それぞれに聞いてみましょう。

■デートでクーポン、絶対なし!……獅子座・天秤座
 「絶対なし」な獅子座の主張は、とにかく「カッコ悪すぎ!」。せっかくのデートを少しでも安くすまそうとするその姿勢が許せないのです。たとえ財布がさみしくても、そんなそぶりはみせたくありません。天秤座もやっぱり、「スマートじゃない」からNG。クーポンをわざわざ探して用意してきていること自体、せこいと感じてしまいます。クーポンに罪はありませんが、使う場合は、TPOと相手を選ぶことも必要でしょう。

■やっぱりなし……牡羊座・双子座・蟹座・蠍座
 絶対ダメとはいわないけれど、やっぱりなしという結論になったのは、牡羊座、双子座、蟹座、蠍座。牡羊座の理由は明快、「面倒くさい」から。同じ理由で、自分1人のときもクーポンは使いません。双子座は得するクーポンに魅力は感じているので、予約時に割引してもらうなど、もっとうまい方法でクリアします。蟹座は空気を読む人。クーポンを使うときの微妙な空気を感じ取って、デートではさすがにないでしょと思っています。蠍座にとっては、値引きされた分だけ愛の値打ちも下がってしまうような気がするので、「お金じゃなくて、愛の問題」。

■なくはない……乙女座・射手座・山羊座・魚座
 積極的賛成ではないにしても、なくはない立場は、乙女座、射手座、山羊座、魚座。しっかり者の乙女座は、基本的には節約するのはいいことと考える人。デートで使うかどうかはその人次第。射手座は、「別にいいんじゃない? 自分はしないけど」の理由は面倒だから。でも、クーポンを使われても別に気にしないようです。山羊座の場合は、世間一般の常識を重要視する人。ありなし判定サイトをチェックしてから、「なくはない」という意見に。魚座は、クーポンがあるなら使えばいいと考える人。なので、下調べしてくれたのはありがたいと思うのです。

■デートでクーポン、普通にあり……牡牛座・水瓶座
 12星座イチ堅実な牡牛座にとって、節約は最大の美徳です。まして、恋人との結婚を考えているなら、同じ家計になるわけですから、クーポンがあるなら使って節約するのは当たり前。お金にだらしない人、見栄っ張りな人とは、将来が考えられません。そして、そもそも質問の意味がわからないのは水瓶座。デートだろうが、デートでなかろうが、クーポンを使いたい人は使えばいい、ただそれだけの話なのです。「何か問題ある?」。

 クーポンに限らず、金銭感覚が同じかどうかという点は、お付き合いしていく上では大事なチェックポイントの1つです。もちろん違っていても、乗り越えられる強い愛があればいいのですが。
(高橋桐矢)

>>NEXT:12星座【初デートキス】ありなし調査 蟹座・天秤座・射手座・水瓶座はあってもいいかも!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください