1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【夢占い】メイクを失敗する夢は自分を偽っているサイン 化粧や容姿の夢が暗示すること

占いTVニュース / 2018年5月13日 20時30分

写真

――夢は、あなたの深層心理を投影した無意識からのメッセージ。夢で起こる現象や状況は、あなたの知らないあなたを伝えているかもしれません。

 今回は「化粧や容姿に関する夢」をピックアップ。自分の深層心理を探り、未来へのヒントにしましょう。

■化粧・メイクの夢……アプローチしたいけど隠したい
 化粧をしている夢は、魅力的な自分になりたい願望を示すとともに、本当の姿や本心を隠したいことへのあらわれでもあります。

■メイクでキレイになる夢……対人関係が好調に
 化粧をして美しくなる夢は、幸運が訪れる暗示。恋人やパートナーを含めた人間関係がスムーズになるでしょう。あなたの魅力が周囲に伝わり、好感度がアップします。

■上手にメイクができない・厚化粧の夢……弱みや本音を隠したい
 自分を偽っているしるし。コンプレックスを隠そうとするあまり、本心をごまかしているようです。ありのままの自分に自信を持ちましょう。

■コスメを買う夢……報われない秘密の恋に要注意
 新しい化粧品を買う夢は、秘密の恋を暗示しています。少し歪んだ好奇心が芽生えているようです。自分自身に対する自信のなさからくるものかもしれません。周囲に堂々と話せる恋愛でないなら、悲しい思いをすることになりそうです。

■整形手術の夢……イメチェンのチャンス
 変身願望をあらわしています。人生を一変させたいという欲求がありませんか? 新しい挑戦をするといい結果になりそうです。イメチェンをすると思わぬ好評を得られるかも! メイクを変えるのもいいでしょう。

■若返る夢……若かりし日への憧れ
 夢の中の自分が若返っていたら、願望夢です。現在の自分に物足りなさや焦燥感を抱いているようです。しかし、若いときよりできるようになったこともたくさんあります。アンチエイジングに励みつつ、年を重ねることで得る利点を評価して、正面から自分を受け止めましょう。

■老ける夢……精神状態が後ろ向き
 あなたが現在苦境に陥っていることをあらわします。自信のなさが足を引っ張っている様子。落ち着いた心を取り戻せば、今ある状況を冷静に分析してすぐに抜け出せるでしょう。

 容姿に関する夢は、自分の自信やコンプレックスに関わっています。夢からのメッセージを客観的に捉えて、自分の状態に気づきましょう。
(松子)

>>NEXT:【夢占い】キスをする夢は心に秘密を抱えているサイン キス・唇の夢が暗示すること 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください