1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

生年月日で導く【悩み解決法】運命数2の人は癒やしの場に身を置いてみて

占いTVニュース / 2018年5月20日 17時0分

写真

 誰でも悩みはあるでしょう。しかし、いつも同じような問題や壁にぶつかっていませんか? 実は、あなたにぴったりの解決策があるのです。あなたの生年月日から、悩み解決法をお伝えします。

 それでは、あなたの運命数を導き出しましょう。

【運命数の出し方】
 生年月日の数字を分解し、一桁になるまで足していきます。最終的に導き出された一桁の数字が運命数となります。

<1987年10月30日生まれの場合>

1+9+8+7+1+0+3+0=29
2+9=11
1+1=2

 運命数は「2」です。

■運命数1……じっくり考えて決める
 リーダー的素質のあるあなたは、悩みが少ないタイプです。しかし悩みを抱えると、早く何とかしたいとイライラが激しくなります。そんなあなたの悩み解決法は、「じっくり考えて決める」。人にアドバイスを求めたり、感情のまま行動するのではなく、じっくりと悩みと向き合うことが大切です。熟慮すれば必ず答えが出るでしょう。最終的なあなたの判断は正しいはずです。

■運命数2……癒やしの場に身を置く
 あなたは協調性を大切にするため、人間関係で悩むことが多いようです。そして悩み始めると、そのことが頭から離れず、ずっと同じことを考えて八方塞がりになります。悩み解決法は、「癒やしの場に身を置く」こと。居心地がいいと思う癒やしの場所へ逃避しましょう。何も考えない時間を作り、心を癒やせば、自然と悩みが解決していくはずです。

■運命数3……人の目を気にしない
 独自な発想を持つ、マイペースなあなたですが、繊細過ぎる面があり、「どうして自分を理解してくれないのか」と悩むこともあるでしょう。そして自信がなくなると、周囲の人の意見に同調しがちです。悩み解決法は、「人の目を気にしない」こと。あなたは人と違った人生を歩むタイプです。悩んだときは人のことなんか気にせずに、自分が一番幸せだと思う道を選んでいきましょう。

■運命数4……直感を大切にする
 あなたは真面目で、コツコツと努力をするタイプ。将来の計画をしっかり立て、平穏無事な人生を好むでしょう。そんなあなたは、突発的に起こる問題に悩み安いでしょう。予想不可能な問題に対して戸惑い、あわてふためいてしまう様子。悩みの解決法は、「直感を大切にする」こと。直感は、経験から導きだされた鋭い観察力に基づいています。自分の直感を信じ、答えを出してみましょう。

■運命数5……急がば回れ
 あなたはチャレンジ精神旺盛なタイプです。意志が強く、人を惹きつける魅力も影響力もあるでしょう。しかしその分、人間関係でぶつかることもありそうです。そんなあなたの悩み解決法は、「急がば回れ」。壁に体当たりするよりも、状況や相手をリサーチし、どのようにすればうまく交渉できるのか考えましょう。遠回りに思えますが、地道に取り組んだほうが、案外、問題は早く解決できるのです。

■運命数6……優先順位をつける
 あなたは愛情深く、責任感も強い人。周囲との調和を大切にし、やりたくない仕事を引き受けることもあるでしょう。そのため、ストレスをためがちです。あなたの悩み解決法は、「優先順位をつけること」。みんなの意見や立場を尊重しすぎると、身動きがとれなくなります。今何が一番大切なのかきちんと順位をつけ、一番大切なことを優先していきましょう。

■運命数7……不平不満は自分のせいだと認識する
 頭の回転が速く、論理的に考えるあなた。物ごとを分析し、1人で解決へと導く力があるでしょう。そんなあなたが悩んでいる場合は、不平不満がたまっている証拠。言いたいことが言えずに悶々としていませんか? 解決法は、「不平不満は自分のせいだと認識すること」。人を変えることはできません。自分がどう行動すればいいのかを考えれば、悩みは解決するでしょう。

■運命数8……欲望が強すぎないか確かめる
 あなたは現実的で、目標を決めたら最後まで諦めずに突き進む性格です。しかし、自分の思うような結果がでないと、悩んでしまいがち。そんなあなたの悩み解決法は、「欲望が強すぎないか確かめる」こと。出世欲、所有欲、愛欲……など、欲が強くなりすぎると、焦りが強く、悩みの迷路に迷いこんでしまいます。多少の欲は当たり前ですが、過剰になっていないかを確認して!

■運命数9……依存しすぎない
 あなたは理想の世界を求める、ドリーマータイプ。人に対しても理想を抱いてしまう傾向があり、理想通りにいかないと悩んでしまいがち。そんなあなたの悩み解決法は、「依存しすぎないこと」。うまくいかないときは、誰かに依存している可能性が高いでしょう。依存していると、相手に振り回されてしまいがちです。人と距離をとるように心がけてください。1人になれば、あなた本来の力を取り戻せるはずです。

 悩み、迷うということは、どちらにもいい面、悪い面があるということ。そして、どちらを選んでも、努力次第で幸せになれる可能性はあるのです。
(金森藍加)

>>NEXT:生年月日でわかる【ラッキーモチーフ占い】あなた幸運アイテム&幸運力は?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください