1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【夢占い】開かれた扉の夢はチャンス到来! 扉が出てくる夢が暗示すること

占いTVニュース / 2018年5月19日 20時30分

写真

――夢は、あなたの深層心理を投影した無意識からのメッセージ。夢で起こる現象や状況は、あなたの知らないあなたを伝えているかもしれません。

 今回は「扉」の夢をピックアップ。自分の深層心理を探り、未来へのヒントにしましょう。

■扉の夢とは
 扉は、こちら側と向こう側を隔てるもの。夢の中の扉の先は未来を暗示し、可能性やチャンス、あなたの能力が次々と発揮されていくことも意味しています。しかし、扉の状態や形状によって、その意味はさまざまです。いろいろな扉の意味を解説していきましょう。

■開かれた扉……新しい可能性が待っている
 新しい世界への入り口を示す扉。夢の中で、その扉が開かれていたら、あなたの進むその先には、明るい未来が待っているでしょう。高い目標と自信を持って進めば、能力を発揮させていくことができます。扉が大きく開かれていればいるほど、幸運のチャンスにより恵まれ、能力が発揮できる暗示となります。

■閉ざされた扉……勇気や決断力が不足している
 扉が閉まっていて、どうしても向こう側へいけない。そんな夢は、あなたの勇気や決断力が不足していることをあらわしています。新しい世界への一歩を踏み出すためには、大胆な決断や、積極的な行動が鍵です。閉ざされた扉が夢に出てきたのなら、自分の消極的な行動がチャンスを逃していると、後悔しているかもしれません。

■複数の扉……多くのチャンスが訪れる
 いくつもの扉が出てくる夢は、その数だけあなたにチャンスが訪れている暗示です。扉の向こうには、いろいろな可能性が存在します。実感はなくとも、あなたにたくさんの道を示している証拠です。多ければ多いほど、あなたの選択肢が広がっていることを意味しています。自らの望む道を進んで行きましょう。

■回転ドア……現状に行き詰まっている
 ホテルやビルなどにある回転ドアが夢にあらわれたら、あなたが現状に行き詰まっていることを暗示しています。今までのやり方では、こう着状態の今を脱することはできないでしょう。変化を恐れずに、大胆なチャレンジや革新的なアイデアで、現状突破することが必要です。

 日常的に見ることの多い扉ですが、夢の中の扉は、あなたの未来の可能性をあらわす象徴的なもの。もし扉が出てくる夢があったら、その状態を思い出して、未来へのヒントにしてください。
(編集部)

>>NEXT:【夢占い】太る夢は運気上昇のサイン! ダイエット・体重の夢が暗示すること

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください