1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【心理テスト】好きな肉の部位でわかる、今のあなたの愛のテーマ

占いTVニュース / 2018年5月27日 17時0分

写真

 ステーキや焼肉、炒めものなどで、何気なく食べている「お肉」。部位によって、歯ごたえや脂のノリが違い、こだわりがある人も多いでしょう。好きな肉の部位から、今のあなたにとっての愛のテーマを導いてみましょう。

【質問】
 好きな肉の部位はどこですか?

A:ロース
B:ショルダー
C:モモ

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「今のあなたの愛のテーマ」
 生き物の命を殺めて得る「肉」は、その動物の尊い犠牲という愛の形で、愛の象徴に通じる壮大な解釈が意味づけられています。いただいた愛を通じて、今のあなたの愛のテーマを導いてみましょう。

■A:ロース……受け止める愛
 ロースは背中にあたる部位です。背中は、重荷を背負う場所であり、鞭で打たれるなど懲らしめを受ける部分で、贖罪に通じます。今のあなたの愛のテーマは、受け止める愛です。相手への愛、または相手からの愛の重さを理解して、それをかせられた十字架として背負いましょう。つらくのしかかるように感じられたとしても、その愛の意味に向き合うことです。

■B:ショルダー……すべての愛
 ショルダーは、文字通り肩のこと。肩は、生贄にされる動物の中でもっとも価値のある部位といわれています。司祭や王など、神聖な権威を持つ者に与えられる特別な場所です。今のあなたの愛のテーマは、すべての愛でしょう。利己的な愛ではなく、すべての愛に通じる高貴で神聖な愛です。与える愛と、受け取る愛の喜びをかみしめて、多くの人々に感謝しましょう。

■C:モモ……与える愛
 モモは、神への捧げものとなる部位で、人が食さない場所といわれています。生贄そのものを意味するといってもいいのが、モモなのかもしれません。今のあなたの愛のテーマは、自らを犠牲にしてでも相手に与える愛でしょう。献身的な愛を通じて、喜びが大きくなっていくことを感じることができるはず。与える相手がいる喜びと、与えられる自分がいる幸せです。

 普段、当り前のように食べている肉は、尊い命の犠牲のもとに与えられた生きる糧です。受け取った命をあなたの心身の中で生かして、愛と喜びを育てていきましょう。そうすることができれば、動物たちは私たちの中で生きるはずです。
(LUA)※画像出典/shutterstock

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください