1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

どの道に進めばいい? 進路に悩む10代へ、占い師が適職をアドバイス!

占いTVニュース / 2018年5月19日 12時0分

写真

 『ハッピースクールなう!』(占いTV:uranaitv.jp)「ハピスク進路相談 教えて占い先生!」は、人気占い師が占い的観点から進路の相談にのってくれるという新コーナーである。今回は、ゆなてぃこと仲江祐葉(16)が進路の悩みを打ち明けた。

■学校の先生とは、ひと味違った進路相談

 ゆなてぃは「なりたい1位はお嫁さん&モデル、2位は看護師、3位は美容師」と挙げたものの、「勉強はキライだしなぁ」と、どこか他人事のような雰囲気が漂う。

 そんなゆなてぃに、各界のVIPや著名人から占い依頼を受ける実力派占い師・Love Me Doは「あなたを占うと、水を求めるように知識を求める素質を持っている。勉強がキライなんじゃなくて、教わる相手がよくないだけ」と指摘。「24歳までは人から指示されて動けるけれど、その先は自分主導で動かないと満足できなくなるはず。看護師よりむしろ、猛勉強して医師を目指したほうがいい」と、ゆなてぃの想像を超えるアドバイスが飛び出した。

 真言密教修験者・法演は「お嫁さんと看護師や美容師は両立できるし、モデルとしてエステサロンを経営することもできる。何をするにも勉強は必要だけど、好きなことならグングン頭に入ってくるよ」と、可能性を狭めることはないと背中を押した。

 たしかに、映画でもファッションでも、好きなことをトコトン調べるときには「勉強はツラい」とは思わない。勉強はキライだから、夢をかなえるには苦労しなきゃと思っていたゆなてぃも、「相談したら楽しいね。可能性がいっぱいつながっていく!」と満面の笑顔に。「偏差値」「将来性」「給与」など、しかめっ面で向き合うだけが進路相談じゃない! 仕事を決める第一歩は「何がやりたいか」だと、改めて感じた。
(ニコ)

>>動画で見る(占いTV:uranaitv.jp)

※画像出典/shutterstock

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください