綾瀬はるか級の透明感に!誰でも色白美人になれるマル秘テク3つ

VenusTap / 2014年11月2日 9時30分

写真

ドラマやCMに引っ張りだこの綾瀬はるか。透き通るような白い美肌には、誰もが憧れているはず。そんな白い肌に、少しでも近づくためにはどうしたらよいのでしょうか?

今回は、綾瀬はるかのような美白を手に入れることができる方法3つをご紹介します。

■綾瀬はるかの美白に近づく3つのメソッド

(1)LシステインとビタミンCサプリメント

Lシステインは、皮膚や髪に多く含まれるアミノ酸の一種。シミの原因であるメラニンの生成を抑え、過剰にできてしまったメラニンを無色化したり、メラニンの排出を助けたりする働きもあります。

さらに、コラーゲンの生成を助ける作用もあって肌のハリを維持してくれるのです。また、美白成分としても知られるビタミンCと一緒に摂ると、より効果的。

また、L システインはメラニンの合成を抑えるため「髪まで白くなってしまう」という噂がありますが、いまのところその因果関係はわかっていません。

(2)ホットタオル+美白コスメ

「美白コスメを使ってもなかなか効果が感じられない」という方は、血行促進を意識してみてください。ホットタオルを顔にのせて血行をよくすると、角層がやわらかくなり美白化粧品の浸透がよくなります。

また、血行がよい状態をキープすることで肌の代謝がよくなり、古い角質が剥がれると同時にメラニンを排出することができますよ。美白コスメでお手入れしたあとは、上からホットタオルをのせましょう。

(3)ファンデーションをワントーン明るく

すぐに肌の色を変えられるのは、メイクだけ! 普段使っているファンデーションよりも、1つ明るい色を選んでみましょう。意外と自分で思っているよりも浮かず、アリな仕上がりになります。

また、急に明るいファンデに変えることに抵抗がある場合は、一番明るいファンデと暗めのファンデを混ぜて使い、少しずつ比率を変えて明るいブレンドにチャレンジしてみて。

紫外線量が少なくなるこれからの季節は、綾瀬はるかのような美白肌に近づくチャンス! ぜひ3つのメソッドを試してみてくださいね。

VenusTap

トピックスRSS

ランキング