三浦翔平もついチラッ!実は見られてる「2つのパーツ」お手入れ法

VenusTap / 2014年11月12日 18時40分

写真

「男性がつい見てしまう女性のパーツは?」という質問に、バストや顔、脚だと思う女性は多いのではないだろうか。もちろん胸や顔も男性の視線を集める部分だが、じつはほかにも男性がつい見てしまう女性のパーツがあるのをご存知だろうか?

「どうせ見られていないだろう」と油断してお手入れをサボっていると、好きな男性にドン引きされてしまう可能性も……。

そこで今回は、男性から“意外と見られているパーツ”のケア方法をご紹介しよう。

■三浦翔平が思わず見てしまう“女性のパーツ”とは……

いま若い女性に大人気の俳優、三浦翔平(26)。先日都内で行われた化粧品の新商品発表会に登場した際、記者から「つい見てしまう女性のパーツはどこですか?」と質問されると、三浦は「手と髪の毛」と即答した。

三浦に限らず、特に髪をチェックしている男性は少なくない。『gooランキング』が行った「ついチェックしちゃう体の部位は?」の調査では、以下のような結果となった。

1位・・・胸

2位・・・脚

3位・・・ニオイ(口臭・体臭)

4位・・・むだ毛

5位・・・髪

ニオイやむだ毛を除く純粋な体のパーツだけで見てみると、胸や脚につぐ3番目に髪がランクイン。やはり男性は女性の髪をチェックしていることがうかがえる。

■乾燥する季節には必須! 健康的なツヤ髪キープのポイント3つ

パサパサで傷んだ髪は、それだけで老けて見えたり、不潔な印象を与えたりしてしまうこともあるので、日ごろからヘアケアを意識したいところだ。そこでツヤツヤに輝く美しい髪になれる秘訣をご紹介しよう。

(1)美容師のテク“コーミング”でトリートメント効果倍増

傷んだ髪はトリートメントでのケアが効果的。髪の中間~毛先になじませたら、コームでとかすのがオススメ。髪一本一本にトリートメントがしっかり吸着し、効果が高まる。

(2)洗ったら“すぐに乾かす”を意識

濡れた髪はキューティクルが開いた状態で、外部刺激を受けやすい。濡れている時間を極力短くすることがツヤ髪を守る秘訣。髪を洗った後はすぐに乾かすことが大切。

(3)バランスのとれた食生活

髪はアミノ酸とケラチンと呼ばれるたんぱく質で構成されている。そのため美しい髪を作るには、アミノ酸を作り出す亜鉛やビタミンを含む食材をバランスよく摂取することが大切。ビタミンやミネラルを多く含む海藻類、亜鉛を多く含む貝類を意識的に摂るのがオススメ。

■冬だからこそ魅せたい! しなやかな手元で女性らしさUP

三浦翔平が女性のパーツでもうひとつ気になる部分にあげていたのが“手”。手は、厚着する冬であっても常に人の目に触れるパーツだからこそ、普段からしっかりケアしておきたい。

ハンドクリームで保湿するときは指や爪のマッサージをしてむくみをとったり、食器洗いのときはゴム手袋を使用して手荒れを防いだりすることも、しなやかな手元の維持に効果的。

これから乾燥しやすい季節になるので、三浦翔平もうっとりするようなヘアケアやハンドケアも意識してみてはいかがだろうか。

VenusTap

トピックスRSS

ランキング