クリスマスに間に合う!? 恋に効く全国の「縁結び」パワースポット

VenusTap / 2014年11月10日 21時20分

写真

もうすぐ一年で一番恋人がいないと寂しさが身にしみる季節、クリスマスがやってくる。彼氏がいなくて焦っている人も多いのではないだろうか。

そんな人にぜひのぞいてほしいのが、旅行クチコミサイト・フォートラベル内にアップされている特集「恋に効く★日本全国 縁結びスポット」だ。全国に山ほどある恋愛に効くというパワースポットのうち、口コミで「ご利益がある!」と人気の高いものだけを厳選して紹介している。

■口コミで人気!「恋に効く★日本全国 縁結びスポット」

特集内では、寺社をはじめとした国内のパワースポットの中から、“縁結び”や“恋愛成就”などのご利益が得られると言われるスポットを厳選し、実際に訪れた旅行者のクチコミと共に紹介している。その中から少しだけお伝えしよう。

<関東・甲信越地方>

神社主催の婚活縁結びパーティーが開催されていたり、数限定の縁結び玉が配られていたりと、個性的な寺社が数多くある関東・甲信越地方。参拝後1ヵ月でプロポーズされたというクチコミが寄せられた九頭龍神社など、人気の10ヵ所がピックアップされている。

<東京都>

ふたりの男女のロマンチックな恋物語が起源となり建立された深大寺や、六本木のビル街の中に佇む出雲大社の分祠などを紹介。

<京都府>

パワースポットの宝庫、京都。目をつぶって片方の石から歩き始め、もう片方の石へ無事にたどりつくことができれば恋が叶うと言われている“恋占いの石”で人気の地主神社。また、願いを叶える神石“お亀石”をなでながらお祈りすると効果絶大とウワサの野宮神社などが紹介されている。

<中国・四国・九州・沖縄地方>

神々の集う国・出雲や、四国八十八ヶ所霊場をはじめ、“聖地”が多く存在するこのエリア。“縁結びの聖地”出雲大社をはじめ、ハートがモチーフの可愛らしい神社など10の寺社を厳選。

そのほか、北海道からは境内のいたるところにハートマークの装飾がある美瑛神社、東海地方からは願い事を書いた紙コップに“恋の水”を入れ、神棚にお供えすると願いが叶うと言われる恋の水神社など、全国に存在するパワースポットがたくさん紹介されている。

クリスマスを素敵な彼氏と過ごしたい人は、ぜひ近くのパワースポットを訪れてみてはいかがだろうか。

VenusTap

トピックスRSS

ランキング