ディズニー女子必見!投票でダッフィーの幻コスチュームが復活

VenusTap / 2014年11月10日 18時20分

写真

東京ディズニーシーに愛すべきキャラクター・ダッフィーが登場して、もうすぐ10年。パークにはダッフィーのぬいぐるみを抱いた来園者が、年々増加傾向にあると言われている。

2015年はそんなダッフィー熱がさらに加速しそうな予感!? なんと本日、来年に開催される新たなショープログラムを発表! そしてオフィシャルウェブサイトにて、ファンがダッフィーの好きなコスチュームを選べるというイベントをスタートさせた。

■『ジャーニー・ウィズ・ダッフィー Your Friend Forever』が来夏スタート!

ミッキーマウスと一緒に、これまでたくさんの旅をしてきたダッフィー。東京ディズニーシーでは、そんな楽しい思い出を振り返りつつ、来園者とともにお祝いするというスペシャルプログラム『ジャーニー・ウィズ・ダッフィー Your Friend Forever』を2015年7月3日(金)~2016年3月18日(金)の期間に実施することが決定。

ミッキーが長い航海に出る前の夜、寂しくならないようにとミニーが作ったテディベア・ダッフィー。世界中どこを旅する時にも一緒という2人の思い出の中を、シーを訪れた人も一緒に旅することができる貴重な機会とあって、ファンにはたまらないプログラムとなりそうだ。

■ダッフィーと言えば様々なコスチュームが魅力! 歴代人気第1位に輝くのは……?

また、上記プログラムの実施期間中、もうひとつ目玉イベントが開催される。なんとこれまでのダッフィーコスチュームの中から一部を復刻販売するというのだ。

これまでに販売したコスチュームの数はなんと80を超えるそう! いまは買えなくなったもので復刻してほしいものを、オフィシャルウェブサイト『ダッフィーのホームタウン』にて投票しよう。

アニバーサリーやハロウィーン、クリスマスなど、カテゴリー別で見ることができるので、一つひとつチェックしながら好きなコスチュームを選んでみては? ダッフィー好きなら見ているだけでハッピーな気持ちになれるはずだ。

投票期間は11月10日(月)~2014年11月28日(金)午後12時まで。人気の高い3着が限定で販売されるそうなので、ぜひ慎重にセレクトを!

10年ほど前にシーに登場して以来、またたく間に人気者になったダッフィー。日本で生まれたキャラクターだが、いまや香港やアメリカ、パリなどでもグッズが売られているなど、最も勢いのあるキャラクターと言える。そんなダッフィー人気が来年、ますますヒートアップしそうな予感だ。

VenusTap

トピックスRSS

ランキング