DAIGOも食べた!? 簡単なのに男心をつかむ「北川景子の手料理」レシピ

VenusTap / 2014年11月27日 20時40分

写真

女優・北川景子が、タレントで歌手のDAIGOと熱愛発覚! ニュースを見て、みなさん驚いたのではないでしょうか。

多くの女性が憧れる北川景子ですが、あの美貌に加えて実は料理も得意であることが判明。今回は北川景子のブログより、DAIGOも心をつかまれたであろう手料理から、料理上手をアピールできる副菜をご紹介します。

■夕食にもう一品! 北川景子が作る副菜レシピ

(1)大根の煮物

男性が喜ぶ手料理で上位に上がるのが、和食です。煮物の1つや2つ、できるようになりたいですよね。北川景子の大根の煮物は、ごま油を加えた醤油ベースの味。冬が旬の大根は、寒い日に食べるとほっこり癒されます。

作り方は簡単。大根を、箸が刺さるくらい柔らかくなるまで茹でます。お米のとぎ汁で茹でると、崩れず柔らかくなりますので試してみてください。

茹であがったら軽く水で洗い、熱した鍋にごま油を注ぎ、大根の表面に軽く焼き目をつけます。だし汁を適量加え、醤油、砂糖、酒を合わせて入れます。味がしみ込むまで煮て、完成です。

(2)レンコンと水菜とミックスビーンズのサラダ

見た目もおしゃれで、美肌効果も高いサラダ。豆に含まれるイソフラボン、レンコンのムチンや食物繊維、ビタミンB1、B2、ビタミンC。水菜にも、ポリフェノールが含まれています。さすが美しい北川景子が作る一品です!

ミックスビーンズは、スーパーで水煮として売られているので、簡単に使えます。レンコンは薄い半月型に切って、酢水につけておきましょう。水菜は食べやすい長さにカットしたら、軽く塩もみをすると食感がよくなります。これらを合わせて、胡麻ドレッシングなどをかけていただきましょう。

その美しさで男性の心も女性の心もつかんで離さない北川景子。手料理も男ごごろをくすぐるだけでなく、女性が真似したくなるような美肌レシピでした。今後も、北川景子の手料理には注目をしていきたと思います。

VenusTap

トピックスRSS

ランキング