もっとグイグイ迫ってOK!男子の約6割が「肉食女子が好き」と判明

VenusTap / 2014年12月1日 21時40分

写真

12月に突入し、各所でイルミネーションが点灯するシーズンとなったが、今年のクリスマスをどう過ごすかはもうお決まりだろうか。

「今年のクリスマス、まだ誰にも誘われていなくて……」と嘆く女性もちらほらいると思うが、クリスマスまであと3週間ある! 淋しいクリスマスを過ごさずに済む方法を探ってみてはどうだろうか。

ということで、今回は、婚活アプリ『マッチアラーム』が独身男性2,363名を対象に行った「恋活・婚活に関する調査」の結果をご紹介しよう。

■男性の約6割が「肉食女子を恋人にしたい」!

独身男性に「草食系と肉食系、恋人にしたいのはどっち?」と質問したところ、「肉食系」と回答したのは58.8%で、約6割の男性は肉食女子を恋人にしたいことが判明した。

肉食系を好む理由としては、

・「エスコートしてほしい」(男性/20代後半/愛知県)

・「積極的にアプローチしてきてほしい!」(男性/30代前半/北海道)

・「求められる方が嬉しいから」(男性/30代前半/東京都)

・「自分が奥手なので相手から来て欲しい」(男性/20代半ば/埼玉県)

・「グイグイ来てくれるほうが楽だから」(男性/30代前半/大阪府)

など、“男性の草食化”が進んでいることが顕著なコメントが寄せられた。

逆に、「草食系」と回答した男性からは

・「守りたいから!」(男性/30代前半/埼玉県)

・「引っ張っていきたいから」(男性/30代前半/香川県)

・「自分が肉食系だから」(男性/30代前半/愛媛県)

・「優しそうだから」(男性/30代後半/福岡県)

・「かわいいから」(男性/20代後半/東京都)

などのコメントが寄せられたが、肉食男子が半数を下回ったのは女性としては淋しい結果と言えるだろう。

■肉食女子は“25~34歳の男性”を狙うべし

男性の年代別に分析してみると、肉食女子を恋人にしたいと回答したのは25歳~34歳の男性が約60%と、他の年代よりもわずかではあるが上回る結果となった。ちなみに、24歳以下、35歳以上の男性は約56%が「肉食系」と回答している。

自称“肉食女子”は、25歳~34歳の男性にアプローチした方が成功率が高そうだ。

草食男子が増えたと言われる昨今。半数以上の男性は「相手からアプローチしてほしい」と考えているようだ。いま気になっている彼も“待っているタイプ”かも知れないので、クリスマスの予定が決まっていない女性は頑張ってアプローチしてみてはいかがだろうか。

VenusTap

トピックスRSS

ランキング