ドラマより奇なり!一般女子が暴露するスキャンダルがヤバすぎる件

VenusTap / 2014年12月4日 20時40分

写真

人気の海外TVドラマ『スキャンダル』。実在する元大統領危機コンサルタントをモデルにした主人公オリヴィアが、“どんな難題も解決する敏腕フィクサー”として、政治家やセレブのスキャンダル解決に奔走するという内容だ。

「そんなの、映画やテレビの中だけよ」と思っているそこのあなた! じつは一般女子の人生にもスキャンダルはたくさん存在する。今回は、映画好きが集まるサイト『トーキョー女子映画部』が、女性180人を対象に行った調査「女子のスキャンダル事情」をご紹介しよう。

■“人には言えない悩み”を経験する女子が7割!?

人生には悩みや問題がつきものだ。まず「あなたはいままで人に言えない問題を抱えたことがありますか?」という質問では、「いまはないが、以前はあった」(41.6%)、「現在、問題を抱えている」(27.8%)という女子が69.4%を占めた。

そして、「あなたがこれまで体験した最大のスキャンダルや、オリヴィアのようなフィクサーがいたら解決してほしいことはありますか?」と聞いたところ、その答えがスゴいことに!

・「社内で何人かと関係した」(20代後半)

・「父親が密かに10億円の借金を作って、ある日突然一家で路頭に迷ったことです」(30代前半)

・「お金を持ち逃げされ、裁判しても証明できずに回収できなかったこと」(40代前半)

……などと、一般女子でも修羅場を生き抜いてきた人がかなり多いことが、調査で浮き彫りになった。

また、「あなたの身内、知人、学校内や会社内で起きた最大のスキャンダルは何ですか」という質問では、

・「友達の好きだった人が会社のお金を億単位で横領していた」(20代前半)

・「若いころは結婚、再婚の経験もある50代の男性課長を久しぶりに見かけたら、女装していた」(20代後半)

・「結納間近だった親友の彼に隠し子がいることが発覚」(20代後半)

など、「そんなのありえない!」というドラマのような事態が、普通の人の人生にも起こっているようだ。

■一般女子は意外と大胆!

それでは、“スキャンダラスな恋愛”が自分の身に振りかかった場合、女子たちはどう対処するのだろうか。

「あなたは超有名人、権力者など、普通の恋愛ができない人を愛してしまいました。究極の選択を迫られたとき、何を一番優先しますか?」という質問では、1位が「自分の人生」(35.6%)、2位が「相手の立場と相手の人生」(27.6%)となっており、“まずは自分の気持ちや都合”を真っ先に考える女子が4割近くいることがわかった。

3位は「2人で一緒にいること、結ばれること」(14.4%)、4位、5位にはストイックに「正義や道徳的と思える行動」(11.7%)、「家族や友人など、周囲の人々の人生」(9.4%)。意外に大胆な選択をする一般女子たちの素顔が垣間見え痛快であるとともに、“女の業”を感じさせる部分が多少怖い。

このように、一般女子の人生にも、数々の“スキャンダル”が存在することが明白になった。オリヴィアの立場や経験を自分に置き換え、安全な自宅でお菓子を食べながら、ドキドキ、ワクワクしてこのドラマを観てはいかがだろうか。

VenusTap

トピックスRSS

ランキング