クリぼっちだけは嫌!2人に1人が「クリスマス限定彼氏」はありと回答

VenusTap / 2014年12月11日 17時40分

写真

いよいよクリスマスまで2週間を切った。今年はどこで誰と過ごす予定だろうか?

「それだけは聞かないで……」と、“今年もクリぼっち”の可能性大という状況にうなだれるあなた。同じように感じる人はたくさんいるのでご心配なく。

ウェディングパークが運営するサイト『ガールズスタイルLABO(GSL)』が、20~30代の女性112人を対象に行った「20代~30代女性の“クリスマス”に関する実態調査」をご紹介しよう。

■当日限りの関係もアリ!?

調査によると、「クリスマスだけの男女の関係(デートをするなど)をどう思いますか」という質問に、「あり」「どちらかと言えばあり」と答えた女性が全体のなんと51.8%を占めた。そして、「今まで、クリスマスだけの男女関係(デートをするなど)を持ったことがありますか」という質問に「はい」と答えたのは13.4%。

クリスマスを前に、“クリぼっち”だけは避けたいという独身女子の不安が浮き彫りになった。なお、調査には彼氏持ちや既婚女性も含まれているので、「なし」と答えた女性はすでに一緒に過ごす相手がいる場合も多そうだ。

“クリスマス限定彼氏”の体験談を見てみると、

・「友達同士がくっつけようとしたので流れに任せて一緒にいたが、次の日平常に戻ってみると何故一緒にいたのかわからなくなった」(30代前半)

・「体の関係はなくても、お互いが誰かを求めていて、その思いが合致したなら問題ない」(30代前半)

・「クリスマス前に別れてしまい、寂し過ぎたから。ただ寂しさは埋められなかった」(20代後半)

寂しさを埋めるつもりで限定彼氏と一緒にいたものの、なおさら寂しくなってしまったという人も多いようだ。特にクリスマスのような特別な日には……。

■彼のプレゼントに不満な女子も多し

また、「既婚女性でパートナーにプレゼントを買ってあげる予定がある」のは大多数の85.7%。「既婚女性でパートナーにプレゼントを用意し、なおかつ喜ばせる特別な予定がある」のは34.9%だった。

特別な内容の予定としては、

・「夜ご飯を気合入れて、とびっきり豪華にする!」(20代後半)

・「夫が仕事に行っている間に、部屋のデコレーション、お料理の用意、コスプレ♪」(20代後半)

との声が挙がっている。“コスプレ”というのが気になるが、“セクシーサンタ”だろうか? しかし、女子と男子の“クリプレ交換”には、不満を抱いている人が多いことも判明した。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
VenusTap

トピックスRSS

ランキング