今夜見納め!「ディア・シスター」イケメン2人が人気急上昇なワケ

VenusTap / 2014年12月18日 12時20分

写真

石原さとみ&松下奈緒の豪華W主演! 自由奔放で天真爛漫な妹と、真面目で不器用な姉が織りなす切ないラブコメディー『ディア・シスター』(フジテレビ系)がついに今夜、最終回を迎える。

本作には、いまをトキメク話題の男性陣が出演中ということでも話題。2015年に向けてさらなる活躍に期待が高まるこの2人のことを皆さん知っていましたか? 知らない人は、さっそくチェックしましょー!

■文武両道! EXILE・岩田剛典のキュートな笑顔がヤバイ

劇中、石原演じる美咲の高校時代の同級生、“ハチ”こと櫻庭永人を演じ大きな注目を集めているのが、三代目J Soul BrothersそしてEXILEのメンバーとして知られる岩田剛典だ。以前、ドラマ『ろくでなしBLUES』にゲスト出演した経験はあるものの、ドラマへの本格出演は今回が初。本作では、人なつっこい弟キャラを好演している。

そんな岩田は、ファンから“岩ちゃん”の愛称で親しまれ、ソロ写真集を出版するほどの人気。カッコいいビジュアルだけでなく、慶応大学法学部出身という、EXILE屈指の高学歴ダンサーとしてもその名を轟かせ、以前出演した『情熱大陸』(MBS・TBS系)では、大学卒業時に大手企業への就職が決まっていたことも明かしている。

今回の出演を機に、俳優としての活躍により一層の期待が寄せられることは間違いないだろう。

■“最後の砦”の一人!? 独身イケメン俳優・平山浩行にゾッコン

また、もう一人大きな注目を集めているのが平山浩行だ。2003年、ドラマ『高原へいらっしゃい』(TBS系)のデビュー以来、およそ10年間に亘り数多くの映画・ドラマ作品に出演してきた。本作では、松下演じる葉月に思いを寄せるカフェの店長・萩原陽平を好演している。

そんな平山がなぜいま改めて人気を集めているのか? その理由はどうやら昨今の芸能界“結婚ラッシュ”にあるようだ。高身長でイケメン、アラフォーというモテ要素満載な平山がいったいいつ結婚するのか……?

『ディア・シスター』では“モテそうでモテない?”という役どころだが、世の女性たちから「結婚するなら絶対こういう人がイイ」「まさに現代の理想的男性」と熱烈なラブコールがあがっているのだ。

さて、そんな2人が登場する最終回最大の見どころは、やはり美咲の出産だろう。予定日まで1か月を切ったある夜、無事に産んで欲しいという葉月と七重(片平なぎさ)の願いは虚しく、美咲の容態が急変しまう。ストレッチャーに乗せられ手術室に運ばれる道中で、美咲は、葉月に対し「もしものときはお願いね」と託し……。

最後まで目が離せない展開をどうぞ、お見逃しなく。

VenusTap

トピックスRSS

ランキング