台湾へ行ったら夜まで満喫したい!士林夜市の神グルメ4選

Walkerplus / 2018年1月5日 7時0分

写真

「鍾家原上海生煎包」の「上海生煎包(1個)」(12元)

何でもそろう大人気の夜市!中でも、周辺に学校が多く若者に大人気の士林夜市。安くておいしい食べ物、ファッションアイテムに生活雑貨、ここに来れば何でもそろう。台湾を訪れたら必ず立ち寄りたいマストな観光スポットだ。そんな士林夜市で楽しめる絶品グルメを4つ紹介する。パリッとジューシーな小籠包から、ふわふわ食感の雪片氷まで食べ逃したらもったいないグルメをピックアップ!

■ 「上海生煎包(1個)」(12元)

柔らかな生地の底面は香ばしく、食感もパリッ。口いっぱいにあふれ出す肉汁も◎。焼き小籠包は行列ができていても、回転が早いので是非並んででも食べてほしい一品。

■ 「新鮮芒果雪片」(120元)

繊細でふわふわの雪片冰の上には、自家製シロップと新鮮なマンゴーがどっさり!同メニューを売っている「辛發亭冰店」は、雪片氷発祥の店。コーヒー味もオススメ。

■ 「碳烤肉捲(1粒)」(10元)

たっぷりのネギを巻いた豚肉に甘辛なタレが絡まり、香ばしく風味豊か。

■ 「大餅包小餅」(35元)

カリカリの酥餅(パイ)を薄皮で巻いてピーナッツをプラス。食感が楽しい一品。

MRT淡水信義線「劍潭駅」からだと徒歩2分で行けるので、ちょっとした買い物や、まだ楽しみ足りない!なんて人にはうってつけのスポットだ。絶品グルメを食べるもよし。雑貨やファッションアイテムをゲットするもよし。夜市の楽しみ方は無限大!【ウォーカープラス編集部】(東京ウォーカー・中居千優)

Walkerplus

トピックスRSS

ランキング