「弱虫ペダル」をデザインしたXmasロールケーキが登場!

Walkerplus / 2014年11月19日 21時42分

写真

ツリー柄の巻島デザイン。ケーキには、他では手に入らないオリジナルステッカーも付いてくる/(C)渡部航 (週刊少年チャンピオン)/弱虫ペダルGR製作委員会

11月15日、「プリロール」を運営する栄通は、「弱虫ペダルGRANDE ROAD」(原作・渡部航)のイラストをデザインしたクリスマスロールケーキを数量限定で発売した。

プリロールは、白く焼き上げたパンケーキ生地に可食インクでイラストをプリントしたロールケーキ。きれいにプリントできるのは、黄身まで白い卵を使用して作ったという白い生地が下地になっているから。

弱虫ペダルをデザインしたロールケーキ「2014年クリスマス限定デザイン」(各2057円・クール便送料別途)は、37種類から選ぶことができる。なかでも注目したいのが、9種類の“場面写デザイン”。同社ではこれまで、ディフォルメしたSDキャラクターや立ち絵を中心にデザインしてきたが、今回初めて「弱虫ペダル GRANDE ROAD」の場面写を使用したプリロールを製作した。「坂道&御堂筋」や「福富&荒北」「今泉&鳴子」などのデザインが登場する。

今回のデザインは、全て2014年のクリスマス限定で発売。大好きなキャラクターのロールケーキでクリスマスをお祝いしよう!【東京ウォーカー】

Walkerplus

トピックスRSS

ランキング