“濃厚すぎる味わい”石垣島プリンに連日行列!?

Walkerplus / 2014年11月5日 11時0分

写真

1日限定20個限定!“濃厚すぎる味わい”で人気の「石垣島の超濃厚プレミアムプリン」(650円)

沖縄県石垣島の石垣島プリン本舗で販売されている「石垣島の超濃厚プレミアムプリン」(650円)が2014年9月の発売以来、“濃厚すぎる味わい”で人気を集めている。1日限定20個で、直営店舗のみでの販売ということもあり、連日朝から同商品を求めて客が列を作っている。午前中に完売する日も!

同商品は、石垣島プリン本舗で販売開始3ヶ月で5000個以上を売り上げた「石垣島の島プリン」(450円)をバージョンアップさせたプレミアム版。石垣島の厳選素材を使用した「石垣島の島プリン」が一層濃厚さを増したと話題を呼んでいる。一度食べた客がその“濃厚すぎる味わい”の虜となり、地元はもとより観光客にもリピーターが急増中。

石垣島ミルククラウンで育てられたジャージー牛の搾りたて牛乳で作る生クリームの他、石垣島にある養鶏場、生盛養鶏団地の採れたて卵、サトウキビ100%の砂糖、名蔵湾の海水100%の「石垣の塩」など、素材はすべて石垣島産だ。

「石垣島の超濃厚プレミアムプリン」の味を確かめに、石垣島へ足を運ぶことをおすすめしたい。【福岡ウォーカー】

※「Walker47」沖縄県那覇市北部エリア地域編集長の記事から一部抜粋、再構成したものです

Walkerplus

トピックスRSS

ランキング