健康テーマパークとは?阿蘇ファームランドが新コンセプトを発表

Walkerplus / 2014年11月6日 19時14分

写真

11月6日(木)から阿蘇ファームランドの新CM「Dr.リゾート『カラダにイイネ!』」編が放映開始される ※写真はCMのワンシーン

“親子三世帯で楽しめるテーマパーク”阿蘇ファームランドは、11月6日(木)より、新CMのオンエアを開始。それに合わせて、新しいコンセプト“健康テーマパーク「Dr.リゾート」”を発表した。

阿蘇ファームランドは、予防医学的な見地から国民の健康づくりに役立つ施設として、厚生労働大臣から認定を受けているテーマパーク。「運動・食事・癒し・宿泊・体験・買物・幼児発達支援」をテーマにした50種類以上の施設を楽しむことができ、“健康を体感”できるテーマパークとして年間約400万人が利用している。

新CMは、壮大な阿蘇の大自然の景色から始まり、孫旅、女子旅、家族旅行など、癒しを求めて訪れた親子や友人同士が、阿蘇ファームランドのさまざまな“健康スポット”を満喫するシーンを描写。より多くの施設を体験するほど“健康(リフレッシュ)度”がアップしていくという阿蘇ファームランドの健康体験が表現されている。

なお、新しいコンセプトとなる“健康テーマパーク「Dr.リゾート」”は、「より健康体験を実感できる施設を目指し展開していく」という同パークの思いを表現したもの。「食」の分野にもこだわり、同パークの野菜・キノコ栽培工場で収穫した食材を使用したメニューを提供する。自然食バイキングをはじめ、10種類以上のレストランで、栄養バランスについて考えたメニューを展開しているので、訪れた際は是非、食事も楽しんでほしい。

阿蘇の大自然を生かした新CMの美しい映像を見れば、きっと家族や友だちと阿蘇ファームランドを訪れたくなるはず!1000坪の大庭園露天風呂「阿蘇健康火山温泉」や、命の尊さを学べる「ふれあい動物王国」などもあり、一日中楽しめるスポットだといえる。【東京ウォーカー】

Walkerplus

トピックスRSS

ランキング