幸福を呼ぶ!?キャラメルコーンの“開運”シリーズが発売

Walkerplus / 2014年11月11日 12時10分

写真

縁起のいい“まねきネコ”をデザインした「カナエルコーン」(オープン価格・130円前後)。“5角(ゴーカク)の星”が入っているかも!?

東ハトは、12月8日(月)より全国にて、キャラメルコーンのシリーズ商品「カナエルコーン」と「カナエルコーン・幸せたっプリン味」、ポテトスナック「ポテコ」「なげわ」のシリーズ商品「Vポテコ・めで鯛うましお味」と「Vなげわ・勝つおのりしお味」を新発売する(オープン価格・各130円前後)。

福を招く赤い“まねき猫”をデザインしたカナエルコーンの中身は、ふんわりサクサク、優しいおいしさでおなじみのキャラメルコーン。ミルク色の“まねき猫”に、桜の花をあしらったデザインのカナエルコーン・幸せたっプリン味は、やさしい甘さで、幸せな気持ちになれるミルクプリンの味わいに仕上げた。この季節だけの限定フレーバーだ。どちらのカナエルコーンにも通常の形のキャラメルコーンに混じって、星型のスナックが入っている(ごくまれに星型スナックが入っていない商品あり)。“幸運を招いてくれる5角(ゴーカク)の星”ということで、とても縁起がいい商品!また、側面に描かれた絵馬に願い事(カナエルコト)を書き込むこともできる。

一方、VポテコとVなげわは、おめでたい紅白のカラーを背景に、勝利の“V”サインで、受験生を応援するキャラクターをデザイン。Vポテコは、香ばしく焼いたタイの風味に魚醤のうま味を加えた、“めで鯛うましお味”。Vなげわは、カツオ節のうま味をベースに、あおさや青のりの磯の香りや昆布や煮干のダシの味わいをきかせた“勝つおのりしお味”。どちらも勝利を呼べそうな、縁起のいい味わいに仕立てた。応援のメッセージを添えて、受験生へのプレゼントにしたり、家族や友達と合格を祝って、受験勉強の合間に食べてみてはいかが?

上記商品の販売期間中、公式サイト及びモバイルサイトにて、合格祈願などの願い事を絵馬に書いて奉納できたり、オリジナルの“お守り待受け”などがもらえたりする“カナエルV神社キャンペーン”を実施予定。詳しくは12月8日(月)以降にチェックしてみて。【東京ウォーカー】

Walkerplus

トピックスRSS

ランキング