東ハトからイチゴを使った新スナックが続々登場!

Walkerplus / 2014年11月18日 20時22分

写真

あまおうのパウダーをかけた「練乳いちご味」(130円前後)のキャラメルコーンが登場!

東ハトから、12月8日(月)より全国にて、イチゴを使った季節限定3商品が発売となる。

お馴染みのキャラメルコーンシリーズからは、今年も「キャラメルコーン・練乳いちご味」(130円前後)が登場する。同商品は、ふんわりサクサク優しい口溶けのキャラメルコーンを、イチゴの王様といわれている「あまおう」の果汁と練乳で作った蜜でコーティングしたもの。さらにフリーズドライのあまおうのパウダーをかけて「練乳いちご味」に仕上げた。ほのかな甘酸っぱさとまろやかな練乳の甘さが広がる優しい味わいだ。

イチゴクリームをサンドした「ミニハーベスト・いちごショコラ味」(100円前後)も発売される。こちらは小麦ブランと小麦全粒粉を加えて香ばしく焼き上げた、ひと口サイズのショコラ味のハーベスト。ほろ苦いショコラの味わいと甘酸っぱいイチゴの風味が楽しめる、食物繊維入りのサンドビスケットとなっている。

「ちょこりんこ・いちご&チョコ」は、味も大きさも異なる2種類のスナックを組み合わせた、一度に2つのおいしさが楽しめるスナック。大きいスナックは、ほのかな甘酸っぱさが広がる“いちご味”。小さいスナックは、生地と蜜にチョコレートを練りこんだ、コクのある“チョコ味”。別々に食べたり、一緒に食べたり、いろいろな食べ方を楽しむことができる。

これらのスナックはどれもイチゴの香りと味わいを表現する、季節感を感じさせるもの。イチゴの香りやほのかな甘酸っぱさを味わってみては。【東京ウォーカー】

Walkerplus

トピックスRSS

ランキング