スマホで声優気分!?アフレコアプリがサービス開始

Walkerplus / 2014年12月1日 13時17分

写真

上部の動画と、下部に表示されるセリフに合わせて簡単収録!

アニメ映像に声をあてる“アフレコ”。10月末までは、カラオケ店でアフレコ体験ができるJOYSOUNDの機種もあったが、そのサービスも終了してしまい、気軽に楽しむのが難しくなってしまった。とはいえ、どうしてもアフレコをしてみたい!そんなユーザーにおすすめのアプリ「SAY-U」(セイユー)のiOS版が11月27日から配信されている。

シフトワンが提供するアフレコアプリ「SAY-U」は、アプリをダウンロードしてユーザー登録をすると、お題(台本)に合わせて声を吹き込める。アニメ動画と一緒に表示されるセリフは、カラオケのようにプログレスバー(進行状況を表示)がナビゲートしてくれるので、初心者でも演じやすい。それを録音して投稿すれば、自分の声を世界に発信できる。気に入ったユーザーを見つけたらファン登録することも可能だ。

他のユーザーが投稿した音声と共演できる機能も用意している。取り上げられた回数が多いと、「注目のユーザーランキング」に反映されるので、そちらも合わせてチェックしたい。

毎週追加されるお題にチャレンジして声優気分を味わおう!【東京ウォーカー】

Walkerplus

トピックスRSS

ランキング