24時間アイドル三昧の「Kawaiian TV」本日開局!NMB48・山本彩はふんどしでローション相撲に挑戦!?

Walkerplus / 2014年12月2日 1時17分

写真

「Kawaiian TV」開局記念会見に登壇したNMB48、Rev.from DVL、GALETTe、SO.ON projectのメンバー

よしもとが運営するアイドル専門チャンネル「Kawaiian TV(カワイイアン・ティービー)」が12月1日の18:00に開局。それを記念して、沖縄・宜野湾市にある同チャンネルのスタジオで開局発表記者会見が行われた。

「Kawaiian TV」は「見せすぎアイドルチャンネル」をキャッチコピーに、さまざまなアイドルがパーソナリティーを務めるアイドル専門チャンネル。スカパー!での放送のほか、配信も同時に行うのでアプリからスマートフォンやタブレット端末でも視聴が可能。ほか、ニコニコ動画、GYAO!、BBTV NEXTなどでも視聴することができる。

会見には、司会のガレッジセールのほか、平日の18:00~20:00に放送されるアイドル生放送帯番組「Kawaiian くらびぃー!」に出演するNMB48(山本彩、渡辺美優紀、白間美瑠、矢倉楓子)、Rev.from DVL(橋本環奈、秋山美穂、四宮なぎさ、橋本幸奈)、GALETTe(四島早紀、ののこ)、SO.ON project(前田美咲、栗尾梨花)のメンバーが登壇した。

ガレッジセールの呼び込みで順番に登壇した彼女たち。まず、沖縄でやったことを聞かれ、NMB48の山本は「以前メンバーで行きたいところを挙げていたら、ほとんどのメンバーが国際通りだったんですが、私だけ首里城で…。そうしたら、木下百花ちゃんだけ付いて来てくれました」と思い出を。

Rev.from DVLの秋山は「沖縄No.1と言われる店でソーキソバを食べました!」と元気に披露。GALETTe は「サーターアンダギーを食べてみたい」とコメント。SO.ON projectの2人は「昨日はアメリカンビレッジ(北谷、ちゃたん)に行きました。沖縄美ら海水族館に行ってみたいです。明日はオフなので行けたらいいな~」と笑顔を見せた。

前回の東京での記者会見で山本は番組で「ローション相撲をやりたい」と大胆に発言していた。そのことで今、「番組内で本当にやることになりそうで…少し怖い…」と不安を口に。ガレッジセールに「その際の衣装も視聴者は気になると思いますよ」とツッコまれると、「それなりのものをまとって…」「ふんどしでも十分ですよ」「(次長課長の)河本(準一)さんと対戦したい!」など、さらに大胆さを見せた。

一方、木曜日を担当するRev.from DVLの橋本環奈は「放送は夜ご飯の時間なので、“Rev.ハウス”のような感じで、見ていただいている人たちとご飯を一緒に作って一緒に『いただきます』をして…見ている人と一緒にいるような番組にしたい」とかわいくコメント。それを聞いた山本は「『ローション相撲』と言った自分が恥ずかしい…」と漏らし、会場の笑いを誘った。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
Walkerplus

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング