「うさぎシュークリーム」のニコラシャールから新作が登場!

Walkerplus / 2014年12月3日 20時41分

写真

ホワイトチョコレートでメガネを描いた「ピンクショコラちゃん」(560円)。愛嬌のある表情がキュート!

12月3日(水)より、ニコラシャール表参道本店では、ウサギをモチーフにしたシュークリーム「ピンクショコラちゃん」(560円)を、1日20個限定で販売開始した。

ウサギ好きのフランス人パティシエが作る、かわいらしいスイーツが人気のニコラシャール。「ピンクショコラちゃん」は、11月に発売され人気となった“顔付きうさぎシュークリーム”の新作だ。今回はホワイトチョコレートのメガネをあしらい、愛嬌のある表情に仕上げた。シュー生地の中には、ローズの香りを加えたフランボワーズムースがたっぷり!酸味と甘味がバランス良く調和し、さっぱりとしたおいしさを楽しめる。販売期間は12月末までを予定。

また、12月限定のシュークリーム「ノエル」(520円)も現在発売中!優しい甘さのカスタードクリームに大粒のイチゴを合わせ、クリスマスケーキの定番、ショートケーキをイメージした。ツリーやキャンディをデザインしたホワイトチョコレートでコーティングし、クリスマスらしい華やかな一品となっている。

フランス料理のように手間をかけたスイーツをコンセプトとする同店。シュークリームは、通常の3倍以上の時間をかけて丁寧に作られるという。味も見た目も大満足の一品を、是非試してほしい!【東京ウォーカー】

Walkerplus

トピックスRSS

ランキング