新CM発表会で本田翼にサプライズプレゼント!

Walkerplus / 2014年12月4日 20時9分

写真

本田翼をモデルにしたキャラクターイラストをプレゼントされにっこり

スマートフォン向けRPG「スカイロック」の新CM発表会が12月3日、東京・六本木で行われ、ゲストとしてCMキャラクターを務める女優・本田翼が出席。なお、この模様はニコニコ生放送で中継された。

CM撮影のエピソードについて、本田は「スタジオに漫画やゲームがたくさん置いてあって、家にいるような感じでリラックスして撮影に臨めました」と現場の様子を話し、「自分がゲームをする時はCMどおり、ゴロゴロしながらやっています。『スカイロック』のCMの中では攻撃派の設定なんですが、攻撃を受けると不安になるので、実際は防御派なんです。たまには攻撃派で頑張りたい!」とゲームプレーヤーとしての顔をチラリとのぞかせた。

今回のCM出演を記念して、「スカイロック」のキャラクターデザインを担当する幹大樹氏から、本田自身をモデルにしたイラストをプレゼントされるサプライズが。イラストを見た本田は「私だ!凄い。ベルトに翼の名前を入れてくれてうれしい!ちなみに何属性ですかね!?」と一気にテンションが上がり、喜びを爆発させた。そして、「この『スカイロック』は20年後も思い出すRPG、というくらいやり込み要素があるので、ぜひプレーしてみてください」とアピールも忘れなかった。

テレビCMは「RPG論編」と「バトル魂編」の2バージョンがあり、12月5日(金)から放映される。【東京ウォーカー】

Walkerplus

トピックスRSS

ランキング