すでに品薄!?明治のレアチーズケーキのようなヨーグルトが話題に

Walkerplus / 2014年12月22日 13時12分

写真

濃密なミルクの贅沢な味わい!「明治ブルガリア濃くておいしいヨーグルト バニラ」(希望小売価格・税別120円)

12月9日から、明治は全国で「明治ブルガリア濃くておいしいヨーグルト(バニラ/プレーン)」(希望小売価格・税別120円)を発売。これがあまりにおいしいとTwitterで話題になっている。

「バニラ」は、豊かな香りと程良い甘味が特徴で、濃密なミルクのコクと生クリームの贅沢な味わいが感じられる本格的な“デザートヨーグルト”だ。また、「プレーン」は、シンプルなおいしさを楽しめるうえに、ハチミツなどを加えてアレンジできる。クリームチーズのような濃厚さで、オリーブオイルや塩コショウをかければ、料理の一品としても活用できる。

そんな同商品は、すでに品薄状態との噂も。Twitterでは、「ブルガリアの濃くて美味しいヨーグルトなるものはどこぞに売っておるのだ!?」と、販売場所を問う声が上がっている。さらに味わいについても話題に。「濃くて美味しいヨーグルトほんとに美味しかった…美味しい…」「レアチーズケーキだよ!」「めっちゃ濃くて好きなんだけど」などのコメントが、続々と寄せられているのだ。

パッケージには、スプーンですくったヨーグルトの写真がデザインされ、そのしっかりとした質感と濃密さが伝わってくる同商品。話題の味を確かめるために、急いで商品を手に入れよう!【東京ウォーカー】

Walkerplus

トピックスRSS

ランキング