プロが手掛ける“60分 Xmasメイク”で聖夜を祝う!

Walkerplus / 2014年12月21日 15時55分

写真

クリスマス仕様のメイクだけではなく、サンタクロースに扮したメイクアップアーティストの手を借りればサンタクロースになれる!?

12月17日から25日(木)まで、東京・表参道にあるカマタメイクアップスクールでは、“クリスマス仕様のメイク”が受けられる企画を開催している。イベントやパーティーが多くなるこの時期に、プロのメイクアップアーティストによる、いつもと違ったメイクを楽しみたいという女性にうれしいサービスだ。

同スクールでは、独自技術「顔分析」を使って、その人の顔の輪郭やつくりに合った美しさを引き出す。ラインストーン、つけまつ毛、髪飾りなどのアイテムの持ち込みも可能で、自分好みのメイクやヘアスタイルにアレンジしてくれる。また、フェイスペインティングのように顔にイラストを描いてくれるサービスも用意。これらのサービスの所要時間は、メイクのみで約60分、ヘアも含めると90分程度とのこと。

「骨格や顔のつくりはもちろんですが、お出かけされる場所、時間、衣装に合わせてその人にぴったりなメイクへと仕上げます」と語るのは、メイクアップアーティストの森山優利子さん。最近は、“素肌がキレイに見えるメイク”という要望が多いのだとか。化粧を始める前にしっかりと洗顔をするなど、スキンケアからしっかりと行い、希望に沿ったメイクへと仕上げることを心がけているそうだ。

この他にも、サンタクロースに仮装できるコースもある。まゆ毛や髭にもメイクを施し、あっという間にリアルなサンタクロースに!小さな子どもを持つ“お父さん世代”におすすめしたいサービスである。

また、12月24日(水)・25日(木)には、サンタクロースに扮したメイクアップアーティストが客が指定した場所(条件あり)へ向かい、メイクをしてくれる出張サービスも実施。クリスマスで盛り上がる街へ、プロが手掛ける“クリスマスメイク”で出かけよう!【東京ウォーカー】

Walkerplus

トピックスRSS

ランキング