狩りコンが進化?初開催の「モンハン女子会」に潜入!

Walkerplus / 2014年12月25日 15時21分

写真

冬仕様のアイルーが、女子ハンターをお出迎え!

12月23日、「モンスターハンター4G女子会」がアルマリアン東京(池袋)で開催された。ゲーム「モンスターハンター4G」をプレーして、女性同士の交流を深める街コンだ。ウエディング会場としても利用される華やかな会場で、モンハンを楽しむ女子会となった。東京、大阪、名古屋などで実施した「狩りコン」の参加者から、女子会の開催を熱望されて実現したそうだ。この日は高倍率のチケットに見事当選した100人以上の“モンハン女子”が集結。

まずは「狩りコン」恒例のリアルギルドカード交換が行われ、「一狩り行こうぜ!」の掛け声とともに女子会がスタート。連絡先の交換や、自分のゲームライフについての会話も交えながら、参加者達はゲームに没頭。高難度の狩猟に挑む、かなりの腕前を持った女子ハンターも参加していた。

終盤には、ビンゴゲームも行われた。入場時に渡されたビンゴカードに、リアルギルドカードを交換した人のハンターネームを書き、司会者が読み上げたハンターネームを塗りつぶしていくという流れ。ゲームの世界観を表現したビアジョッキなどの豪華商品が贈られた。

また、今回はゲーム中の「操虫棍」のレプリカが展示されていた他、アイルーやこんがり肉など、モンハンのキャラクターやアイテムをモチーフにした被り物などを使った撮影会も実施!新しい“狩友”を見つけた女子ハンター達は、そのまま2次会へ向かう人も。

2015年1月24日(土)に大阪、2月28日(土)に名古屋でも開催されることが決定!詳細は公式サイトでチェックしてほしい。【東京ウォーカー】

Walkerplus

トピックスRSS

ランキング