こじるりサンタの本命は?有馬予想でウルトラマンとガチ対決!

Walkerplus / 2014年12月25日 21時13分

写真

「有馬記念は年に一度のお祭りだから本気で予想します」とガチ宣言をした小島瑠璃子

12月22日から28日(日)までの7日間、秋葉原とウルトラマンがコラボレーションして街をジャックする「ウルトラ有馬記念@AKIBA」がメイン会場のベルサーレ秋葉原を中心に開催されている。同イベントの一環として、有馬記念の枠順が確定した12月25日(木)、ベルサール秋葉原で出馬表発表PRイベント「ウルトラ・トークセッション」が行われた。今年大ブレイクしたタレント、小島瑠璃子がサンタクロースの衣装を着て登場した。

2013年の有馬記念で初めて生観戦したという小島。「人があまりに多くて驚きましたけど、競馬場の雰囲気は最高でした!オルフェーヴルが最後までファンを感動させる走りを見せてくれて、グッときました」と思い出を語り、「今年は現地で観戦するのは難しそうですけど、馬券を買って応援します」と意気込んだ。

その後は、小島とウルトラマンの有馬記念の予想発表コーナーへ。ウルトラマンは“M78星雲”にちなんで、7-8のワイド一点予想。一方、小島は「枠順が外で一瞬迷ったけど、初志貫徹でエピファネイア。前走のジャパンカップで圧勝しましたが、それもピークの走りとは思えなくて、まだまだ伸びしろがあると感じたんです。なんといっても世界ランク1位のジャスタウェイを破っているんですから、もう世界のエピファネイアと言ってもいいですよね。それで本命にしました」と本気度を熱く語った。レース予想は「基本は穴党なんで、人気のエピファネイアから行く以上は、3連単で2着に穴を狙います。相手にどの馬を買うかはこれから真剣に予想します。皆さん一緒に楽しみましょう!」とメッセージを送った。【東京ウォーカー】

Walkerplus

トピックスRSS

ランキング