1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

関東の天気 今夜は雨や雪 明日12日(水)は天気回復へ

ウェザーニュース / 2018年12月11日 18時20分

ウェザーニュース

今日11日(火)の関東地方は、夕方になって南部を中心に弱い雨が降り出しました。夜には低気圧の接近に伴い、広範囲で本降りの雨になりそうです。この低気圧が冷たい空気を引き込むため、内陸や山沿いの一部では雪に変わる所があります。

北関東や西部の山沿いで雪

時系列天気予報

平野部でも、前橋や宇都宮、熊谷、八王子などの内陸部で雪が混じり、初雪となる可能性があります。
標高の高い山沿いでは雪が積もり、多い所では5から10センチ程度の雪が積もるおそれがあります。山間部を車で移動する場合は、滑り止めなどをご用意ください。

積雪の予想

東京都心など関東南部の多くの都市では雪が混じることはなく、冷たい雨になる予想です。昼間も雲が多く空気はヒンヤリと感じられましたが、雨が本降りになると気温は一層低下し、寒さが増しそうです。傘を持つ手が悴むくらいになるため、手袋などの小物が活躍しそうです。

雨/雪の予想

この雨や雪は明日12日(水)の朝まで続き、その後は急速に天気が回復します。昼頃からはだんだんと日差しが届くようになりそうです。お出かけのタイミングで雨や雪が止んでいれば、傘を持たずにお出かけになれます。

朝の冷え込みは今朝ほどではないものの、午前中は日差しがないため、寒い体感に変わりはありません。午後になって日差しが戻ると気温が上がり、今日11日(火)に比べると5℃前後高い予想。寒さは少し和らぎそうです。


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください