1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

18日(金)帰宅時の天気 関東以西は風が弱まり、夜は底冷えに

ウェザーニュース / 2019年1月18日 10時50分

ウェザーニュース

今日18日(金)夜にかけて冬型の気圧配置はだんだんと弱まっていきます。
関東から西のエリアは穏やかに晴れて、夜は底冷えしそうです。

北陸から北の日本海側は雪や雨が残り、一時的に強まったり、吹雪になることがあるため、引き続きご注意ください。

関東以西は穏やか晴天で底冷えに

冬型の気圧配置が西から弱まるため、関東から西のエリアは太平洋側を中心に穏やかに晴れそうです。
日本海側のエリアも傘が必要なところは少なくなっていきます。

風は穏やかで、晴れるエリアは放射冷却現象が強まりそうです。遅い時間ほど底冷えしますので、金曜の夜を楽しんでから帰る方は、体感変化にお気をつけください。

北日本日本海側は強まる雪や吹雪に注意

寒気のピークは過ぎたものの、北日本の日本海側や北陸は断続的に雪や雨が降り、一時的に強まったり、吹雪になることがあります。

すでに積雪が急増し、路面状況の悪化しているところもありますので、帰宅時は足下や視界不良にご注意ください。

沖縄は夕方以降も傘の出番なし

昼間はしっかりと日差しが届いている沖縄は、夕方から夜にかけても天気の崩れはありません。お帰りの時間帯も傘は必要なしです。

日が沈むと北よりの風が少しヒンヤリと感じられそうです。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください