1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

16日(土)帰宅時の天気 日本海側は雪雨 神奈川や千葉もにわか雨注意

ウェザーニュース / 2019年2月16日 11時0分

ウェザーニュース

今日2月16日(土)のご帰宅時間帯は、冬型の気圧配置となるため日本海側の地域で雪や雨の降る所が多いほか、関東南部の一部や紀伊山地、四国山地でにわか雨がありそうです。

日本海側は雪や雨続く 北陸・山陰では強まる所も

今夜は冬型の気圧配置が続くため、日本海側の広範囲で雪や雨が降ります。特に北陸から山陰にかけては活発な雲が流れ込みやすく、一時的に雪や雨が強く降ることがあります。

山沿いでは積雪急増のおそれがありますので、路面状況や視界の悪化にご注意ください。

関東南部の一部地域でにわか雨あり

関東の天気は、南の海上から広がってくる雲次第となります。今日はそれほど大きく雲が発生していないため、にわか雨の心配があるのは神奈川や千葉の沿岸などに限られるとみています。

東京都心などは、雲が少し厚みを増すことはあっても、傘が必要なほどの雨が降ることはない予想です。

沖縄は大気不安定 にわか雨に注意

沖縄や奄美では、湿った空気の影響で大気の状態が不安定となっています。小さいながらも活発な雲が通過することで、ザッと雨を降らせることがあります。一度の雨の時間はそれほど長くありませんので、雨宿りでしのぐのも良さそうです。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください