1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

今日20日(水)の天気 関東はコート要らずの暖かさ 夜は天気急変に注意

ウェザーニュース / 2019年2月20日 5時30分

ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・関東はコート要らず、花粉対策を
・東京都心など夕方~夜は強雨や突風に注意
・日本海側は傘必須、北日本は路面状態の悪化も


今日20日(水)は西日本、東日本の太平洋側は日差しの届くところが多くなりそうです。特に関東は暖かな空気が残るため、コート要らずの陽気になります。

また、関東では、夕方から夜にかけて寒気を伴った低気圧が通過するため、大気の状態が不安定になり、急な雨や突風などのおそれがあります。

日本海側は今日も傘が必須で、夕方から夜にかけて東北を中心に荒れた天気に注意が必要です。

関東はコート要らず、花粉対策を

低気圧や前線が東に離れ、関東から西の太平洋側は天気が回復。日差しの届くところが多くなります。
特に関東や静岡は暖かな空気が残ることや山越えの風になることで気温が上昇。東京都心では17℃、静岡では21℃まで上がってコート要らずの陽気です。

気温が上がる分、花粉は飛びやすくなるため、対策はしっかりと行ってください。

東京都心など夕方~夜は強雨や突風に注意

昼間の気温が上昇する一方、夕方から夜にかけて寒気を伴った低気圧が通過するため、大気の状態が不安定になります。

千葉や茨城を中心に雲が発生・発達しやすく、東京都心も含めて、急な雨やあられ、落雷や突風などにご注意ください。

日本海側は傘必須、北日本は路面状態の悪化も

日本海側は寒気を伴った低気圧が通過する影響で、今日も傘が必須となります。
特に夕方から夜にかけては東北地方を中心に雷を伴った強い雨や突風のおそれがあるため、注意が必要です。

また、気温は高めで、雪の積もっているエリアは足下が悪くなりますので、こちらもお気をつけください。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください