1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

11日(月)帰宅時の天気 北日本は傘の出番 吹き荒れる風にも警戒

ウェザーニュース / 2019年3月11日 11時30分

ウェザーニュース

今日11日(月)午後は、発達した低気圧が本州の東の海上を北東に進んで北海道に接近。北日本や北陸を中心に雨や雪を降らせます。

強まる雨雪に加えて、吹き荒れる風にも注意が必要です。

北日本太平洋側は荒天に警戒

低気圧が発達しながら本州の東の海上を進んで北海道に接近。低気圧に近い東北太平洋側では雨風が強まり荒れた天気になります。
交通機関に影響が出るおそれもあるので、帰宅前に最新情報を確認しておくとよさそうです。

今日は各地で東日本大震災の追悼式典が開催されますが、強まる雨風に警戒が必要です。震災で地盤が沈下したエリアでは冠水や浸水にも注意をしてください。荒天の間は外出を控えたほうが安心です。

道東は明日12日(火)朝までに大雪のおそれ

北海道では徐々に雨や湿った雪が降り出します。道東エリアでは湿った雪が降って、内陸部を中心に明日12日(火)の朝までに大雪になるおそれがあります。

低気圧に近い道東の太平洋側では、徐々に風も強まります。着雪や吹雪による視界不良にも注意してください。

東日本太平洋側・西日本は傘の出番なし

低気圧が離れていく東日本太平洋側や西日本では、帰宅時に雨の心配はありません。

出勤時に雨が降っていたエリアでは傘の置き忘れに注意してください。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください