1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

22日(月)帰宅時の天気 東京都心など関東は夕方以降、にわか雨注意

ウェザーニュース / 2019年4月22日 10時55分

ウェザーニュース

今日22日(月)の帰宅時間帯は、東京都心など関東周辺では風がぶつかって雲が発生し、夕方から夜はにわか雨の心配があります。

西日本は雲が増えても、傘の出番まではなさそうです。

関東はにわか雨が心配、折りたたみ傘を

関東の南で雲が発生し、夕方から夜にかけては関東の広い範囲や伊豆半島、山梨方面を覆ってきます。
雨を降らせるまで雲が発達するところもあり、帰宅時間帯は所々でにわか雨がありそうです。

日差しが出ていても、念のため折りたたみの傘をご用意ください。

北海道の道東や沖縄も一時的な雨に

北海道は、湿った空気が流れ込む道東の太平洋側を中心に弱い雨の降るところがあります。沿岸部はやや風が強めに吹くため、弱い雨でも濡れやすく、折りたたみの傘は準備しておくと良さそうです。

沖縄も雨が降りやすく、先島では本降りになることがあります。一度の雨の時間は短いので、傘がない場合はうまく雨宿りでしのぐようにしましょう。

西日本は雲が増えても、傘の出番はなし

西日本は段々と雲が増えてきます。大部分が上空高い所に広がる雲で、雨を降らせるほどまで発達することはなさそうです。

夕方になってもあまり気温は下がらず、上着や春コートが少し邪魔になるかもしれません。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください