1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

今日17日(月)の天気 関東〜九州は暑さ&日差し対策必須

ウェザーニュース / 2019年6月17日 5時55分

ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・北日本は強風注意
・関東~九州は晴れて日差しジリジリ
・沖縄は梅雨空がジワジワ戻る


17日(月)9時の予想天気図

今日17日(月)は、低気圧が北海道からオホーツク海に進みます。低気圧に近い道東を中心に風の強い状態が続き、北日本は傘の出番となります。

一方、関東以西の各地は高気圧の圏内で晴れるところが多くなります。最高気温も東京や名古屋で28℃、横浜や大阪などで27℃まで上がり、暑くなりそうです。

北日本は強風注意

北海道の道東は夜にかけて雨が降り、新潟県より北の日本海側も午前を中心に雨で、お出かけには雨具が必須です。
午後は南のエリアから段々と雨が止んできます。

また、今日も風が強い状態が続き、沿岸部では瞬間的には25m/sを超える暴風が吹くおそれもあるので、注意が必要です。

昼間もヒンヤリとした体感で、特に北海道は肌寒い一日となるので、羽織る物で上手く体感温度の調節をしてください。

関東~九州は晴れて日差しジリジリ

時々雲は広がるものの、晴れるところが多くなります。山沿いでは夕立の可能性がありますが、範囲は狭い予想です。

最高気温も東京や名古屋で28℃、横浜や大阪などで27℃まで上がり、暑くなりそうです。

夏至も近づきこの時期の日差しは強烈なので、暑さ対策とともに紫外線対策もシッカリと行ってください。

沖縄は梅雨空がジワジワ戻る

梅雨前線が再び北上してきます。沖縄は南にいくほど雲が厚く、先島諸島では雨が降ったり止んだりしそうです。沖縄本島付近もにわか雨の可能性があります。

湿気が増えて、昨日16日(日)に比べてムシっとした体感となりそうです。


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください