1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

明日18日(日)の天気 広範囲で晴れて残暑厳しく 無理せず体調管理を

ウェザーニュース / 2019年8月17日 17時0分

ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・明日も残暑厳しく 熱中症に警戒
・北海道内は地域で涼暑わかれる
・沖縄は一時的な強い雨に注意


明日18日(日)の天気予報

明日8月18日(日)は、日本列島の大部分が高気圧に覆われ、晴れて強い日差しの照りつける所が多くなります。京都や岐阜では最高気温が36℃と予想されるなど、各地とも残暑が厳しくなるため、無理をせず体調管理を行うよう心がけてください。

明日も残暑厳しく 熱中症に警戒

14時の予想気温

九州から東北の各地は晴れて厳しい残暑が続き、予想最高気温は東京は33℃、名古屋は35℃、岐阜は36℃、京都は36℃、大阪は34℃などとなっています。

明日は特に、近畿や東海、東北の内陸などで猛暑日の所が多くなる予想です。外出時は水分や塩分をこまめに補給する、屋内においても冷房を適切に利用するなど、無理をせず体調管理を行うよう心がけてください。

また、午後は内陸部を中心に夕立やゲリラ雷雨に注意が必要です。

北海道内は地域で涼暑わかれる

北海道は地域ごとの気温の差が大きくなります。道南や道東の太平洋側は高気圧に覆われ、晴れて気温が上がります。最高気温が30℃以上の真夏日となる所もあります。

一方、道北や道東のオホーツク海側は雲に覆われ、昼間でも20℃に届かないところがありそうです。服装選びなどにご注意ください。

沖縄は一時的な強い雨に注意

沖縄周辺では湿った空気の影響で雲が広がり、一時的に活発な雨雲が通過します。雷を伴って強い雨の降ることがあるため、外出の際は十分注意してください。

あまり日差しは届かないものの、気温や湿度は高く、蒸し暑くなります。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください