今日14日(土)の天気 広範囲で晴天も、関東などで一時雨

ウェザーニュース / 2019年9月14日 6時15分

ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・連休初日は晴れて真夏日のところも
・関東など太平洋側は一時雨注意
・北海道 道北は天気が下り坂


今日9月14日(土)は高気圧に覆われて晴れる所が多い予想です。ただ、湿った東風の吹く関東や東北の太平洋側、西日本の太平洋沿岸などでは、一時的に雨が降る所があります。お出かけには雨具があると良さそうです。

連休初日は晴れて真夏日のところも

全国的には晴れる所が多く、特に日本海側ほど文句なしのお出かけ日和となりそうです。

晴れる所では気温が高めで、30℃以上の真夏日となる所が多い予想です。長時間屋外にいる場合は、油断せず熱中症対策を行うようにしてください。

関東など太平洋側は一時雨注意

一方、関東や東北の太平洋側、西日本の太平洋沿岸などでは、湿った東風の影響で雲が優勢の空となる所があり、一時的に雨の降る所があります。

宮崎県などでは一時的に本降りの雨となる可能性がありますが、その他の地域ではさほど強い雨では無い予想です。

関東や東北の太平洋側では、この東風の影響で気温の上昇が鈍くなる予想です。昼間でも30℃に届かず、朝晩は20℃前後となる予想です。服装選びにご注意ください。

北海道 道北は天気が下り坂

北海道の道北は、午後になると雲が厚みを増して雨が降り出すところがあります。

また、明日15日(日)は寒冷前線の通過で道内の広範囲で雨が降る予想です。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング