今日17日(火)の天気 広範囲で晴天 30℃以上の真夏日に

ウェザーニュース / 2019年9月17日 6時20分

ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・広範囲で晴天に
・各地で30℃以上の真夏日予想
・山沿いでは急な雨に注意


今日の天気予報

三連休明けの今日9月17日(火)は、北陸など一部で弱い雨が降っているほかは全国的に穏やかな朝を迎えています。昼間は晴れる所が多く、東北以南の各地で30℃以上の真夏日となる予想です。停電が続いている地域などは特に熱中症に注意してください。

広範囲で晴天に

今日はほぼ全国的に晴れて青空が見られる予想です。

午前中は北陸や山陰など日本海側の地域や、北海道の北網圏などで弱い雨が降るところがありるものの、こちらもだんだんと天気は回復する予想です。

各地で30℃以上の真夏日予想

今日14時の予想気温

北海道を除くほぼ全国で最高気温が30℃前後まで上がり、昼間はこの時期としては厳しい暑さになります。九州や東海などでは35℃前後まで気温が上がる可能性もあります。熱中症に注意してください。

千葉県南部など台風の被害により停電が続いている地域では、冷房の効かない室内ではカーテンで日差しを遮る、風通しを良くする、小まめに水分を補給するなどの対策を行うようにしてください。

山沿いでは急な雨に注意

今日15時の降水の予想

関東甲信地方や近畿地方の山沿いでは、午後になると雲が発生して急に雨が降る可能性があります。モクモクとした雲が迫ってこないかどうか、空の変化に注意してください。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング