今日4日(金)の天気 北日本は荒天注意 東京も午前中は雨

ウェザーニュース / 2019年10月4日 5時15分

ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・北陸や北日本 風雨強まる
・関東や東海 午前中は強雨注意
・西日本 日差し届き、暑いくらいに


4日(金)9時の予想天気図

今日4日(金)は台風18号から変わった低気圧が夜にかけて北日本を通過します。雨風の強まりに注意が必要です。

前線や低気圧に流れ込む湿った空気の影響で、関東や東海も午前中は雨が降ります。

北陸や北日本 風雨強まる

台風18号から変わった低気圧の影響で、各地で雨が降ります。
午前中は北陸や北海道で雨が強まり、特に北陸は強まる風にも注意が必要です。

低気圧が近づく夕方以降は東北でも雨・風ともに強まるので、飛ばされやすいものを室内に入れたり、側溝や雨どいのチェックをするなどの対策は早めに済ませてください。

関東や東海 午前中は強雨注意

台風から変わった低気圧に向かって湿った空気が流れ込み、午前中は雨が降ります。一時的に強く降るタイミングがあるので注意が必要です。

午後は天気が回復して気温が上がり、30℃を超える暑さとなる予想です。

西日本 日差し届き、暑いくらいに

太平洋側を中心に天気が回復し、日差しが届きます。昼間は30℃前後まで気温が上がるため、少し暑く感じられそうです。

日本海側は海からの湿った風の影響で雲が広がりやすく、にわか雨の心配があります。お出かけには折りたたみの傘をご用意ください。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング