1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

今日30日(水)の天気 昼間は各地で秋晴れ 一日の気温差大

ウェザーニュース / 2019年10月30日 5時25分

ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・太平洋側は秋晴れ 関東はにわか雨注意
・北陸や北日本はゆっくり天気回復
・一日の気温差が大きい


30日(水)9時 予想天気図

今日30日(水)は前線や低気圧が日本の東に離れ、大陸から高気圧が張り出してくるため、天気が回復してきます。関東では午後に雲が広がってにわか雨の可能性があるので注意が必要です。

今朝は東京や名古屋など今秋一番の冷え込みと肌寒くなっていますが、昼間は20℃を超えるところがほとんどとなります。

太平洋側は秋晴れ 関東はにわか雨注意

太平洋側では晴れるところが多く、洗濯日和となります。台風や豪雨の被災地では復旧作業にも問題ありません。
ただ、関東では午後に雲が広がってにわか雨の可能性があります。空の変化に注意してください。

西日本では黄砂が飛来して、空がうっすら黄色く見える可能性があります。

北陸や北日本はゆっくり天気回復

日本海側では天気の回復が少し遅く、朝まで雨の降るところがあり午前中は雲が優勢になります。午後は西側からだんだんと日差しが出てきて、日向では過ごしやすく感じられそうです。

一方、沖縄は一日を通してスッキリしない空模様となります。

一日の気温差が大きい

朝晩は冷え込む一方で、昼間の西日本や東日本は20℃を少し超えるくらいで、過ごしやすくなりそうです。昨日29日(火)は肌寒くなった東日本も暖かさが戻って、上着要らずの陽気になります。

朝晩と昼間の気温差、また日ごとの気温差も大きいところがあるので、体調を崩さないようお気をつけください。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください