1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

明日11月3日(日)の天気 関東など午後は本降りの雨に注意

ウェザーニュース / 2019年11月2日 16時50分

ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・首都圏などで天気下り坂
・東北北部~九州はお出かけOK
・昼間は過ごしやすい体感


3日(日)9時 予想天気図

明日3日(日)は弱い前線や本州南岸の低気圧の影響で段々と雲が広がります。

北日本日本海側では午前中ににわか雨に。低気圧に近い関東などの首都圏でも天気が下り坂で午後は本降りの雨になります。

首都圏などで天気下り坂

3日(日)18時 予想降水域

明日3日(日)は天気図に弱い前線や本州南岸の低気圧の影響で段々と雲が広がります。

低気圧に近い静岡県や関東南部では天気が下り坂。午後は段々と雨が降り出し、本降りの雨になります。お出かけには傘を持参してください。

台風や大雨の被災地では復旧作業を早めに切り上げて安全な屋内で過ごすようにしてください。

弱い前線が通過する北日本日本海側でも午前中を中心ににわか雨があります。

上空に強い寒気が流れ込む道北エリアでは、未明から朝にかけて雪の可能性があります。

東北北部~九州はお出かけOK

長野県 白糸の滝(2日(土)14時頃撮影)

東北北部~九州では雲が広がるものの、お出かけには問題ない天気です。

東北や中部山岳、中国山地や四国山地では紅葉が見頃になっています。色づいた木々を探して足をのばしてみるのも良さそうです。

昼間は過ごしやすい体感

西日本、東日本では昼間は20℃前後まで気温が上がり、秋らしい体感になります。朝はヒンヤリとするので、風邪を引かないように服装で上手に調節してください。

北海道では昼間でも10℃前後で空気はヒンヤリします。夜はグッと冷え込むので、防寒が欠かせません。

参考資料など

写真:ウェザーリポート(ウェザーニュースアプリからの投稿)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください