1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

パパママ必見、ベビーカーでも楽しめる紅葉スポット4選

ウェザーニュース / 2019年11月16日 7時0分

ウェザーニュース

紅葉前線は順調に南下し、山だけでなく東日本や西日本の市街地でも色づきが始まっています。
ただ、小さなお子さんがいると、なかなか本格的な名所に行くのは難しいですよね。しかも、子どもは紅葉だけだとすぐに飽きてしまう…。そこで、ベビーカーOK、走り回れる公園があるなど、大人も子どもも満足できる紅葉スポットをご紹介します!

どこまでも走り回れる広い公園
国営昭和記念公園(東京都)

2018年撮影

◆見頃
11月19日頃~
(例年の見頃 11月上旬〜11月下旬)
◆見どころ
園内2カ所にあるイチョウ並木は、黄金色のトンネルになります。黄葉の時期には写真を撮る人や家族連れなどで賑わいます。また、日本庭園や花木園では、カエデ類の紅葉が楽しめます。紅葉の見頃にあわせて、ガイドツアーなども行います。
また、絶景の他にも公園が縦横無尽に走り回れるほど広く、アスレチックなども充実。ヘトヘトになったお子さんは、帰り道にはぐっすり眠ってくれるかもしれません♪

都心からのアクセスは抜群
日比谷公園(東京都)

2018年撮影

◆見頃
11月26日頃~
(例年の見頃 11月下旬〜12月上旬)
◆見どころ
鶴の噴水がある雲形池や開園当時(明治36年)のS字形デザインの園路のイチョウ並木がおすすめです。
また、オフィス街の真ん中にあるにも関わらず広い芝生の公園と遊具もあるので、子供連れには穴場的スポットです。

クルーズやロープウェイも
河口湖畔(山梨県)

2016年撮影

◆見頃
11月15日頃~
(例年の見頃 11月上旬〜11月下旬)
◆見どころ
紅葉まつりは今年ももみじ回廊をメイン会場として開催されます。川の両脇に約60本の古木もみじがきれいに色付き、イベント期間中は22時までライトアップされます。また河口湖の北岸を走る湖北ビューラインは紅葉と富士山、湖をセットで楽しめます。
その他にも、河口湖クルーズや天上山カチカチ山ロープウェイなど乗り物も充実。さらに、山中湖に足を伸ばせば国内ではまだ珍しい水陸両用バスなどもあるので、アトラクション感覚で色々楽しめそうですね。

かわいい鹿に会える!
奈良公園(奈良県)

2018年撮影

◆見頃
11月15日頃~
(例年の見頃 11月中旬〜12月上旬)
◆見どころ
ナンキンハゼ、イチョウ、モミジが順に色づきを見せます。巨木、古木、若木の混生によりそれぞれの特徴を活かし、景観を保っており、また公園に生育する1200余頭の鹿の群は、樹木と共に自然環境の中で共存共栄しています。若草山や世界遺産に登録されたことで有名な春日山原始林を含む広大な園内で、一日ゆっくりと悠久の時を楽しんで下さい。※一部で整備工事を行っております。詳しくはHPをご参照下さい。

参考資料など

写真:ウェザーリポート(ウェザーニュースアプリからの投稿)



この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください