1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

今日17日(日)は穏やかな天気に 明日は全国的に雨

ウェザーニュース / 2019年11月17日 6時15分

ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・東日本や西日本は晴れて気温差大
・北海道の雪は徐々に弱まる
・東北や北陸も天気回復へ


今日11月17日(日)は高気圧に覆われて晴れる所が多くなり、昼間は昨日同様に暖かくなりそうです。北海道の雪もピークは朝までの予想で、徐々に天気が回復します。なお、明日は全国的に雨が降る予想です。

東日本や西日本は晴れて気温差大

西日本や東日本は穏やかな陽気となります。薄雲が広がってくる所もありますが、天気の崩れはありません。

朝は冷え込んでいるものの、昼間は20℃前後まで気温が上がり、寒暖差が大きくなります。体調を崩さないようお気をつけください。

なお、明日は広範囲で雨が降る予想です。洗濯物の外干しなど、晴天を有効に活用しましょう。

北海道の雪は徐々に弱まる

週後半から寒気に覆われている北海道では、今日も雪の降る所はあるものの、降雪のピークは朝までで、徐々に天気が回復する予想です。路面凍結等に注意してください。

明日は札幌なども雨が降る予想で、道北や道東は降り始めは雪でも雨に変わる予想です。融雪によるぬかるみや冠水に注意が必要です。雪は今日中に片付けておくほうが良さそうです。

東北や北陸も天気回復へ

東北や北陸では、朝は雨や雨の降っているところがありますが、徐々に天気は回復し、晴れてくる所もある予想です。

市街地の紅葉も見頃となっている所が多いので、天気が回復したら紅葉狩りに足を伸ばしてみるのも良さそうです。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください