1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

暖かさ一転 明日朝にかけて冷え込み強まる

ウェザーニュース / 2019年11月19日 17時30分

ウェザーニュース

今日19日(火)は上空に強い寒気が流れ込んできたため、昨日18日(月)の暖かさから一転して気温が上がっていません。また、冬型の気圧配置が強まって、沿岸部を中心に西または北西の風が強く吹いています。

19日の最高気温は多くが昼前に観測

今日の最高気温は深夜や朝早いうちに出た所が多く、日中にかけては気温がほとんど横ばい、北日本では朝よりも下がっている所もあります。

一方、東京は寒気の流れ込みが他のエリアより遅く、日中の気温が20℃を越えましたが、これから日が落ちてくるとともに寒気も入ってくるため、気温は下がってきます。

明朝は強い冷え込み、昼間も気温上がらず

明日20日(水)の朝の最低気温は各地とも今朝よりも大幅に低く、札幌で-2℃など東北の山沿いや北海道では氷点下になる所が多くなります。東京でも一桁の気温となり、関東地方も昨日や今日の暖かさから一転、かなり冷え込みそうです。

また、明日の日中は12月上旬から中旬ごろの気温となる所が多く、さらに風が強く吹いて、全国的に冬のような体感となります。

一日ごとの気温差が大きく、一日の中でも気温の変動が大きい時期ですので、明日は寒さ対策を万全にして体調管理にお気をつけください。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください