1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

今日25日(水)の天気 東京は雲多く8℃予想 北日本は強雪注意

ウェザーニュース / 2019年12月25日 5時55分

ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・関東は真冬の寒さ にわか雨の可能性
・北日本は強い雨雪、落雷やあられ注意
・西日本は日差しの有効活用を


予想天気図 25日(水)9時

今日25日(水)クリスマス当日は冬型の気圧配置は緩むものの、北日本には低気圧が近づくため、北海道の日本海側や東北北部は雪が降り、午後は強く降ることがあります。東北南部の日本海側も雷雨やあられに注意が必要です。

西日本から東日本は晴れるところが多くなりますが、九州は徐々に雨の範囲が広がります。関東は雲が多く、真冬の寒さです。

関東は真冬の寒さ にわか雨の可能性

関東は南部ほど雲の多い空模様となります。日差しが乏しいため気温が上がらず、昼間でも東京都心は8℃と真冬の寒さです。暖かくしてお過ごしください。

また、にわか雨の可能性がありますので、お出かけには折りたたみの傘があると安心です。

北日本は雪や雨が強まり、落雷やあられ注意

低気圧が近づく影響で、東北北部や北海道の日本海側は雪が降り、午後は強く降ることがあります。さらに積雪が増え、視界も悪くなるため、車の運転などは慎重にしてください。

東北南部の日本海側も午後は雨が降り、落雷やあられのおそれがあります。

西日本は日差しの有効活用を

中国・四国から東海にかけては日差しが届き、昼間は年末としては過ごしやすい陽気になります。

一方、九州では徐々に雨が降り出し、明日26日(木)にかけて雨の範囲は東に広がるので、大きい物の洗濯や大掃除、年末の買い物は計画的に進めるのが良さそうです。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください