1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

週間天気予報 仕事始めは厳しい寒さ 週中頃は広範囲で雨に

ウェザーニュース / 2020年1月4日 5時11分

ウェザーニュース

■この先1週間のポイント■

・正月休み最終日は日本海側で荒天警戒
・週中頃にかけて天気降り坂へ
・西日本は気温のアップダウンに注意


お正月休み最終日の5日(日)は冬型の気圧配置が強まり、日本海側を中心に荒天となるおそれがあります。来週の中頃は、低気圧の影響で東日本や西日本の広範囲で雨が降る可能性があります。

正月休み最終日は日本海側で荒天警戒

お正月休み最終日の5日(日)は冬型の気圧配置が強まる予想です。日本海側の地域を中心に雪風が強まり荒天となるおそれがあります。Uターンを予定されている場合は最新の情報をご確認ください。

太平洋側の地域では晴れてこの時期らしい寒さと空気の乾燥が続きます。お出かけの際は、万全の防寒に加え風邪やインフルエンザ対策が欠かせません。

週中頃にかけて天気下り坂へ

降水の予想

正月休み明けの6日(月)からはゆっくりと天気が下り坂となります。7日(火)から8日(水)にかけて、これまで晴天の続いていた西日本や東日本で雨が降る所が多い予想です。

8日(水)は、低気圧の進路や風向き次第では、関東甲信の平野部でも雪が降る可能性があるものの、現時点でのウェザーニュースの予測では、首都圏で雪になる可能性は低いとみています。

まだ予報が変化する可能性があるため、随時最新の天気予報を確認するようにしてください。

西日本は気温のアップダウンに注意

仕事始めの6日(月)は西日本や東日本ではグッと冷え込み、各地で氷点下の寒さになります。

ただ、週中頃は20℃近くまで気温が上がり、冬らしからぬ暖かさとなる見込みです。日々の気温差が大きくなるので、体調管理をしっかりと行ってください。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください