1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

近畿や関東で雨 強雨に注意 午後は東海や東北も降りだす

ウェザーニュース / 2020年3月4日 10時31分

ウェザーニュース

今日3月4日(水)は朝から西日本や関東の一部で雨が降り、雨の範囲は徐々に東に広がってきています。午後は東海や北陸、東北でも雨が降りだします。

局地的に激しい雨の降る可能性があるため、注意が必要です。

雨雲は東へ 関東は一旦やんでも油断禁物

時系列天気予報

このあとは東日本でも広範囲で雨が降りだし、東北でも早い所では昼過ぎから雨が降り始めます。甲信の山沿いや東北の内陸部では雪になる見込みです。

関東は午前中の雨が一旦やんだとしても、夕方以降は再び雨が降る予想です。外出の際は油断せず傘をお持ち下さい。

夕方から夜になると北海道の道南方面でも天気が崩れ、湿った雪や冷たい雨が降り出します。

また局地的に雨雲が発達することで、四国の太平洋側や紀伊半島南部、房総など太平洋の沿岸部では、1時間に30mm前後の激しい雨が降ったり、雷を伴う所があります。車の運転時は視界不良や冠水等にご注意下さい。

春の暖かさから一転、気温上がらず寒く

今日の予想気温

今日は冷たい雨で、近畿や東海、関東などでは気温があまり上がらず、昼間でも気温が10℃前後と冬のような寒さになります。十分暖かくして、体調を崩さないようお気をつけください。

また、徐々に低気圧が発達するため、明日にかけて全国各地で沿岸部を中心に風が強く吹く見込みです。外出をされる方は風を通しにくい服装がおすすめです。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください