1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

すでに桜のシーズン!? 京都・和歌山で見つけた早咲きの桜たち

ウェザーニュース / 2020年3月15日 16時30分

ウェザーニュース

昨日14日(土)、全国のトップを切って東京・靖国神社のソメイヨシノの開花が気象台から発表されました。

例年よりかなり早いスタートとなりましたが、実はもう桜のシーズンは始まっています!

早咲きの桜としては河津桜が知られていますが、この週末すでに京都や和歌山で咲き誇っている桜を見つけました。

京都はるめき桜

京都府京都市下京区(2020年3月15日)

京都市内の旧中学校沿いにある桜。濃いピンクがたいへん美しい桜です。

京都は平野神社の陽光桜

京都府京都市北区(2020年3月15日)


桜名所の一つ平野神社の桜。数輪開花しているとのことで、見ごろはこれからです

京都御苑のイトザクラ

京都府京都市上京区(2020年3月15日)

枝垂桜の一種。この桜をもって「京都のお花見シーズンの始まり」という方もいるようです。

和歌山那智勝浦のクマノザクラ

和歌山県東牟婁郡那智勝浦町(2020年3月15日)

紀伊半島南部原産の、早咲きが特徴のクマノザクラ。

桜はソメイヨシノだけじゃありません。みなさんの周りにもすでに見ごろの桜があるか探してみてはいかがでしょうか。

参考資料など

写真:ウェザーリポート(ウェザーニュースアプリからの投稿)



この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください