1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

今日18日(水)の天気 晴れて春本番の暖かさに 東京19℃予想

ウェザーニュース / 2020年3月18日 5時50分

ウェザーニュース

今日3月18日(水)は、新潟などで午前中に雨が降るほかは、昼間は全国的に晴れるところが多くなります。昼は各地とも4月並みの陽気となり、西日本や東日本では20℃近くまで気温が上がる予想です。朝との気温差が大きくなるため服装選びなどにお気をつけください。


■ 天気のポイント ■

・各地とも穏やかな天気に
・昼間は気温上昇 気温差大
・沖縄は曇り空続く

各地とも穏やかな天気に

西日本から北日本にかけての広範囲で、昼間は晴れて、風も弱まり、春の日差しが心地よく感じられそうです。

北陸や東北、近畿などで、朝は曇りや雨となっているところがありますが、昼間は天気が回復し、午後は晴れるところが多い予想です。

昼間は気温上昇 気温差大

朝は冷え込んでいるところが多いものの、昼間は気温が上昇し、西日本や東日本では20℃近い最高気温が予想されています。各地とも4月並みの暖かさとなる見込みです。

朝と昼の気温差が大きく、東京でおよそ14℃差程度が予想されるなど、体感温度が大きく変わりそうです。服装選びなどにお気をつけください。

この用機により、桜が開花し始め、花粉の飛散も多くなる予想です。西日本や東日本ではヒノキ花粉も飛び始めています。

また、積雪のある地域では、落雪や、雪解けによる河川の増水、路面状況の悪化、なだれなどに注意してください。

沖縄は曇り空続く

沖縄には前線が接近し、湿った空気の影響で曇りの一日となる予想です。にわか雨にご注意ください。


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください